docomoのキッズケータイコンパクトが気になる…! | 【急がない。頑張らない。怠けない。】不妊治療〜妊娠〜出産〜育児の記録

【急がない。頑張らない。怠けない。】不妊治療〜妊娠〜出産〜育児の記録

現在7歳男の子、2歳女の子の母。
2人とも早生まれで悩む事も多々。
急がない。頑張らない。怠けない。がモットー

【不妊治療してました。】
タイミング〜腹腔鏡手術〜体外・顕微受精・妊娠中のポリープ治療

docomoのアップルウォッチみたいな見た目のキッズケータイコンパクトが気になる…!



現在みてねみまもりGPSを利用してる我が家。



登下校の際はこのGPSで無問題なんですが…


​最近子どもだけでの外出が増えてきて、連絡手段がほしいと感じる

楽しいと時間を忘れていつまでも遊んでるタイプなので昇天

夕食前の忙しい時間にわざわざ戸締りして下の子を連れて公園まで呼びに行かなきゃいけない悲しい


キッズケータイ持たせたところで多分その辺にポイっと置いて遊ぶはず。

↑多分みてねみまもりトークとかBOTトークとかも同じ事になりそう。

実際息子はいつも水筒にGPSをくくりつけて公園へ行き、その辺に置いて遊んでいます。


すると私がいくら電話しても気づかないと思うのです。


でも腕に着けてりゃさすがに気づくよね?と。




アップルウォッチ以外では

外国製のキッズウォッチのマイファーストフォンも似た様なジャンルですよね。

種類によるけど、価格帯はだいたい1万〜3万くらい。

別途SIM契約の必要あり。





auのセルラータイプのアップルウォッチをもつウォッチナンバープラン。

月額385円で子どもに持たせるのにいいなあ〜とか思ったりもしましたが…



セルラータイプのアップルウォッチをわざわざ小2の息子に新しく買うのは私は出来ない!





値段も整備済み品で4万近くする泣き笑い


持ち物の紛失&破壊を繰り返す子に4万の物を持たせるなんて私の精神衛生的に無理です。



で、docomoのキッズケータイコンパクト。


夏に発売予定らしいけど、本体価格が調べても出てこないので発表されてないのかな…?


本体価格が気になります!


だいたいみてねみまもりGPSの値段って最新型で5000円くらい。

型落ちだともっと安い場合もある。


子どもが壊したり失くしたりを想定するとあまり高い端末は持たせたくない!


今売られてるキッズケータイは1万円台〜2万円台が多いけど、だいたいそれくらいの価格かな?


月額料金に関しては今のキッズケータイのプランかな?

550円+いまどこサーチ220円=770円?



私と夫はdocomoなので通話は家族間無料になるはず。


アップルウォッチやマイファーストフォンみたい音楽とか写真とか脈取ったりの健康管理みたいな機能ないそうなので

値段安いのでは?と勝手に期待してます!


本体価格がGPSと同じ価格帯の5000円くらいって事は多分ない。

けど、

1万円台くらいでどうですかね?docomoさん。