鶏の照り焼きって難しい…
中まで味がしみませんで
お弁当って汁気きるのでタレの部分も入れられず
前日お弁当に入れた照り焼きが不評だったので
残りは薄く切って照り焼き丼弁当にしました


ご飯の上に海苔と炒り卵ひいて
照り焼きのっけてます
あー茶色い滝汗
ブロッコリーでせめてもの抵抗…
メインは長いものベーコン巻き
豚で巻こうか迷ったけど
今回はベーコンにして正解
美味しかったです



そして今週ラストは俵型コロッケ


前日の三色丼のそぼろが残ってたので
ジャガイモと玉ねぎをチンしてそぼろをまぜて
俵型に丸めました
中学生長女は
クリームコロッケ!?って一瞬目が輝いたけど
残念、フツーのコロッケじゃ真顔
クリームコロッケは温かいの食べたい


これにて今週も無事にお弁当完走です
来週の作り置きは何にしようかなぁ




おにぎりお茶おにぎりお茶おにぎりお茶おにぎりお茶おにぎりお茶おにぎりお茶
姫路市白浜町で先生(旦那さん)と
接骨院をしています

体も気持ちも楽になる
日本一あったかい院であり続けたい
私の目標です


ホームページ、リニューアルしましたニコニコ

赤ちゃんから年配の方まで
学生さん、部活やスポーツをする方
ママさん、子どもたち


毎日、そんなたくさんの患者さんやご家族の方と
お会いしてお話するのが楽しみです

3人娘と末っ子長男(2才)育児中

接骨院のことや日常のこと
お家ごはんやお弁当
初心者パン作り、おやつづくりのこと
たまには愚痴なんかもキョロキョロ
ゆるゆると更新しています