本日稽古後に父と同じ紅白帯で妻に写真を撮ってもらいました(^ー^)


小学生の頃、子供の部の練習生の中で前回り受け身が自分だけ出来なくて受け身が成功するように膝が曲がらないようにカレンダーを巻いたり色んな方法で根気よく父は指導してくれました。


足払いも下手くそで自分で技をかけて自分で倒れ受け身をとる始末…ホンマ下手くそやった(*>д<)


もしかしたら、こいつは柔道にむいてないのかも?と父は思っていたかもしれません。

分かりませんが(^_^;)


それでも根気よく指導してくれました。


稽古中ふざけていて「壁むいて正座しとけ!!」と言われたのも今となっては良い思い出です(^ー^)反省する、考え直す良い時間だったと思います。


父と同じ紅白帯を締めれるようになった喜びとともに出来の悪い自分を根気よく指導してくださった先生方や稽古つけてくださった方々、試合をしてくれた選手の方たち、支えてくれた家族、応援し続けてくれた方々、感謝の気持ちでいっぱいです(*^^*)


親父という壁を越える事は今後も出来ないと思いますが、いつまでも親父の背中を目標にして前進し続けていきたいと思いますm(_ _)m


いつまでも元気でいてくれよ!親父(^ー^)