こんばんは~、ご訪問ありがとうございます。久しぶりの曼荼羅記事になりました。

 

嬉しいことに親友(これまでの曼荼羅記事での石の霊視や完成した曼荼羅画のエネルギー視をしてもらってます)から曼荼羅画のご依頼を戴いたので、今回はその作品です。

愛用のスギライトペンダントを預かりまして、描かせていただきました。

今まで家族の持つ石か私の手元にある石などしか描いたことがなかったので、親しい間柄の親友ではありますが、どんな感じの曼荼羅になるのか緊張しつつも挑戦です o(`・ω・´)o

 

届いたスギライトさんは手のひらに乗せているとムズムズする強いエネルギーで今にも動き出しそうな感じがしました。

「動き出しそうなスギライトですね~」とお伝えすると、他の方からもよく言われるとのこと(笑)流石に第六感がとても強くて魔女っぽい(!)親友をいつも護ってくれてるスギライトさんだなぁ~と個性的なパワーの強さに納得なのでした。

私の家でお預かりした当初、石の色は濃い紫でしたが、曼荼羅画の上に置きながら描き進めているうちに、赤紫に変化してきて表面に白い斑点模様が浮かんできました。

もっと黒っぽい濃い紫色でこんな模様じゃなかったよね?と思いながら半信半疑で親友に話すと「買った当時は赤紫っぽい色だったよ。模様はよく変化してる」とお聞きしたので、いつもあることならとちょっとほっとしたり…^^;

 

そんなこんなで完成した曼荼羅画です。

 

身につけない時にスギライトのペンダントがゆっくり休息できて

浄化されたり癒されるような曼荼羅を描いてほしいというご依頼でした。

(写真は既にスギライトさんの表面に白い斑点模様が浮かんでる状態です)

 

 

このスギライトさんのペンダントからは剣や炎、

不動明王様のイメージが思い浮かびました。

 

完成した曼荼羅と一緒にスギライトさんをお返ししまして、親友宅での様子を教えてもらいました。

曼荼羅の中にある時は赤紫っぽい元々の色合いが現れて、身に着ける時には瞬時に濃い紫に変化するそうです。濃い紫がこのスギライトさんの「ご主人を護るぞ!」という戦闘態勢だとすると、曼荼羅の中でゆっくり休めてるということなのかな??

激しい絵柄なのにスギライトが癒されて過ごしてるー!と親友が爆笑してました。

スギライトさんのお役に立って気に入ってもらえたのなら嬉しいかぎりです|ョ'∀'o)

分かりやすい色の変化で意志を伝えてくれるなんて、可愛い石だなぁと思いました((*゚Д゚*))

ご依頼もスギライトの写真もブログでご紹介させてもらえて、親友にはいつもとても感謝です!

 

 

☆久しぶりの更新になりましたので、これまでの曼荼羅記事のご案内です☆

 

もし興味を持ってくださる方がおられましたら、こちらからどうぞ^^ 

曼荼羅との出会い(曼荼羅について)
導きに従って

 

曼荼羅画と石を組み合わせた実験的な作品です→ から7まであります。

補足→ 石のパワーについて