親子で楽しむ手作り工作教室へ | 9年待った娘との生活日記

9年待った娘との生活日記

2007年に結婚し長期の不妊を経てやっと娘に会えました。家でのできごと、娘とのお出かけ、学校の事を自己満日記代わりに書いています。お料理を載せてる方のブログを無言フォローしてしまう事が多々あります。いいね!は美味しそう♡の気持ちです。

よろしくお願いします。

夏休みに入ってすぐに

手作り工作教室へ行ってきました

@木更津アカデミアホール





去年のブログ




今年もきっちり申し込み日の10時に

スマホで予約完了しました

毎年人気ですぐ予約が埋まります




今年は夫も一緒飛び出すハート




ちょっと遠いので

今回も高速道路で向かいます




*******




今回娘が申し込んだのは

ゆめいろクリームソーダのキャンドル

夢色:yumeiro

水色や紫色やピンク色を

組み合わせた色の事で

小学生女子が一度は高確率でハマる色

うちの子もピンク好きから

今はゆめいろ好き

イメージは以下画像からどうぞ




えんぴつも




ペンもゆめいろ




******




到着して2000円のお支払い💸





テーブルには

既に材料が用意済み

好きな色のジェルを選びました

トッピング材も選ばせてくれました





早速レシピに沿って

作って行きます





講師の先生方は4人ほどいて

コツや不明な点はすぐに優しく

教えてくれます





娘が選んだのは
緑と青のジェルキャンドル
この二つがベースになります





最初はバニラアイス作り





バニラの香りのキャンドルを溶かして

混ぜ混ぜ





シリコン型に流して楊枝を挿して

しばし固まるまで放置





次は選んだジェルキャンドルを

小さく切っていきます




ペタペタムニムニした触り心地





青いのも同様に切ります





次は温めたキャンドルで

さくらんぼ作り




丸めていきます

触っても平気な温度まで

冷ましてあります




形が決まったら




赤いキャンドルに

何度か浸して着色します




次はトッピングの

キラキラジェルをカット




そうこうしてるうちに

バニラアイスが完了




ベースのキャンドルをガラス容器に入れ

透明なキャンドルを流して




トッピングして




完了です





こんな感じで作りました

所要時間は

だいたい1時半くらい





娘の出来上がり品を見ると

ゆ…ゆめいろ?とは思いますが

本人が選んだ色とトッピングなので

娘が楽しくできればそれでヨシ✨





周りを見ると

娘と同じくらいの学年の子が

多い印象でした





いつも思うけど

こどもたちの集中力って

すごいですね👏





子どもも大人も

楽しめるイベントでした♪





せっかく木更津まで来たので

ランチは少し足を伸ばしました

また次回書きたいと思いますにっこり





*******




一昨日は午前中から

お友達親子が来て過ごしました




お昼は私が作ったカレーと

おかずを少々




それと先日届いた

ブドウと頂き物の梨も

大好評でした飛び出すハート




久しぶりにママ友とも

おしゃべりできて

笑った笑った!

楽しかったー!!!