夏の工作教室に参加しました | 9年待った娘との生活日記

9年待った娘との生活日記

2007年に結婚し長期の不妊を経てやっと娘に会えました。家でのできごと、娘とのお出かけ、学校の事を自己満日記代わりに書いています。お料理を載せてる方のブログを無言フォローしてしまう事が多々あります。いいね!は美味しそう♡の気持ちです。

よろしくお願いします。

アメトピに掲載されたようです。

ありがとうございます。




******




夏休み前に学校から配布された手紙の中に工作教室のお知らせがありました。



去年も配布されましたが申し込み日を過ぎて受付サイトを開いたらどの種類も既に満席ガーン



10種類ほどの工作があり、電池やモーターを使うのも多数。

人気なのも納得ですね。



みんな早々に参加申し込みするのねダッシュと昨年学んだので今年は申し込み日の予約開始時間には予定を入れず自宅で待機。



いざスタートしたらなんと事前登録が必要らしく(全く学べてないじゃん…)少しあたふたガーン

しかし、無事に娘が希望する教室に申し込めました飛び出すハート



***



私たちは午後の部スタートの教室を選択。




娘が希望したのは貯金箱作り。



まずはパーツの組み立て。

その後にトンカチで釘を打っていきます。




トンカチは初めて使いましたが私が想像していたよりもかなり上手でした。






多用途カラー材なのかな?

それをウエットティッシュに付けたのをパーツに塗り広げます。



乾くのを待ち、細かいパーツでデザインを決めて最後に屋根を付けて完成。



大体1時間半ほどで完成しました。

ちなみに費用はこの貯金箱は2000円。

工作によって多少の前後あり。



屋根を留めているテープ二本が何となく嫌だったので帰宅後、セリアの蝶番を付けました。

いい感じですキラキラ



***



会場は木更津市にあるアカデミアホール。


自宅からは遠いので流石に知り合いは誰1人おらずでしたが

娘が楽しんでくれてこちらも嬉しいです!



***



終わってから遅めのランチ、というか早めの夕飯で2人で近くの回転寿司屋さんへ。



あおさのお味噌汁沢山入ってるし大好きです。

けど毎回お茶用のお湯で薄めてます泣き笑い

濃くないですか??



***



夏休み、何をさせるか考えるのは楽しいけどそれはそれで悩みですねネガティブ



***



夏休み明けはまた登校時の荷物が多いですね!

我が子のランドセルは軽いこちらと普通のランドセルの2個持ちしてます!




工作って悩みますよね…

みんなどうしてるんでしょうか…