ウソをついているのは…? | 9年待った娘との生活日記

9年待った娘との生活日記

結婚し長期の不妊を経てやっと娘に会えました。
娘との毎日やお出かけ、学校の事を自己満日記代わりに書いています。

お料理を載せてる方のブログを無言フォローしてしまう事が多々あります。いいね!は美味しそう♡の意味です。

宜しくお願いします。





にほんブログ村 子育てブログ 2016年早生まれの子へ




娘8歳




3月末生まれ

一人っ子

いまだに忍者が好きで

TikTokやインスタは興味なし




行動遅め

自分の気持ちを言葉で表すのが苦手




それが原因か幼稚園から今まで

何度も何度も

他人を放っておけない

面倒くさい子たちに絡まれる




でも

絡まれても泣くわけではない娘




私、なにを言ったらいいか分からない

なにか言われた場合は

なんて言ったらいいの?

と度々聞かれるので




「それ面白いと思ってるの?🥺」

「酷い事言うね🥺」

「人の気持ちが考えられないの?🥺」

「言葉は自分に返って来ちゃうね🥺」

「それしか言えないんだね🥺」

の、どれかを言えば

小学生は黙るよと伝えているので

それで今の所色々回避してるそう




小学校時代の友達なんて

大人になったら

ほとんど付き合わないよ

とは娘には言わないけど…

でも大抵そうだから




*******




娘のお友達と

そのママと公園で遊んだ日




お友達ママが

「この前ルウちゃん、

凄かったみたいだね!」

と言ってきた




何だろ?🤔

と思って聞いてみたら

娘が教室内でブチギレた、と




え、知らない!💦

何々?




どうやら席替えして

娘は机と椅子を移動済みだったけど

娘の奥に移動したい子が

「ルウちゃん、どいて」

と言ってもシカトを決め込む娘




「ねぇ、ルウちゃん!どいて!」

と言っても

「いやだ」と断固拒否




それでもお友達はどいて欲しくて

何度か言ったら

「うるさい!」とキレたそう




流石にみんなが先生を呼ぼう!

となって担任を呼んだものの

今度は担任に

うるせー!

クソババア!

と叫んだそう




不幸中の幸い?

クソババアは担任には

聞こえなかったようだけど

あとで別室に呼ばれ

担任から事情聴取を受けた




と、ここまでが

娘の友人がそのママさんに伝えた内容




コレ…

本当だとしたら

うちの子相当クセモノじゃん

ヤバいやつ




しかし

本当かな?とも思う




自分の子どもの言うことを

1から10まで全部を信じてるわけではない私

いや、信じてるけどね

子どものいう事全部信じたら

危険な気がする



でも我が子が

やることや言うこと

小3くらいなら私は分かる




うちの子は

ほんとにお友達の進路を邪魔した?

どいてと言われてシカトした?

先生に対してうるせーと言った?

更にはクソババア???




本当?




というか本当なら

担任から電話きそう




娘にも本当の事言いなさいと聞いたけど

「何それ…😰なんで?😰

そんな事言わない!」と

まぁそう言うよなぁ




もし、もしも




それが嘘の話なのに

そのママさんが広めちゃってたら???




そっちの方がこわくね??

恐ろしいスピードで拡散される

ママ友ネットワーク




こわE


とにかく担任に確認してみる




本当なら娘には

そりゃ説教一択!!




嘘なら…

娘には悪いけど

そのお友達とは距離を置けと伝える

ママ友さんとも一旦様子見かな




さぁどっちだーーー!!