#アウトドアな過ごし方 | 9年待った娘との生活日記

9年待った娘との生活日記

2007年に結婚し長期の不妊を経てやっと娘に会えました
家でのできごと、娘とのお出かけ、学校の事を自己満日記代わりに書いています

お料理を載せてる方のブログを無言フォローしてしまう事が多々あります
いいね!は美味しそう♡の意味です

よろしくお願いします

※GW中の内容です




******



5月5日

こどもの日




いい天気だったので

この日は庭でBBQ🍖




前日家族で出かけて

その帰りコストコに寄ったので

翌日のバーベキュー用の

お肉を調達しました




試食で配ってたプライムミスジ肉が

とーっても柔らかニコニコ




娘でも食べやすいので

我が家はいつもこちらです

↓↓↓




それとビーフタン

厚切り焼肉用




当日朝はみんなでのんびり




昼前になって

夫が庭に設営してくれました




今回出したのは

ワンタッチテントと

ネットスクリーンテント




折り畳み式のテーブルチェアと

そのまま座れるシートも

敷いてくれてありました




ゆっくりめの13時前から

家族でのBBQがスタート




炭の準備が不要な

やきまる







牛だけでは飽きるので

冷凍庫にあった豚バラスライスと

鶏肉とウインナーも出しました




ミスジは柔らかいけど

ところどころにスジがあるので

夫が外の準備をしている間に

私が下処理




その甲斐あって

娘がぱくぱく沢山

食べてくれました




おうちBBQ感満載ですね




牛タンも削ぎ切りして

スライスしたので

食べやすかったです




気持ちのいい天気の中

家族で美味しく楽しく過ごせました




******




残ったお肉はそれぞれ

ラップして冷凍庫へ



右側に一つあるのは

今回のバーベキューで切り落とした

スジ肉なので

シチューやカレーに入れます




******




そして…

ワンタッチテントは片付けて




スクリーンテントの中に

別のワンタッチテントを設置




早めのお風呂と

室内で夕飯を済ませて




夜はそのまま

庭キャンプ

私が真ん中



アウトドア専用の

布団なんてないから

いつものお布団持ち込み泣き笑い




テント内はきれいですが

掃除機→アルコール除菌




テント周りは

このスプレーを撒きました




春先からは

このスプレーが手放せません




******




ランタンさげると

アウトドアっぽい?



庭だからWi-Fi余裕だし

みんな個々のタブレットを

持ち込んで自由時間




夜は

ほぼ眠れなかった泣き笑い

娘は爆睡です



小さい頃

テント泊の思い出がありますが

山登って川で魚掴みして

疲れてたから

寝ちゃったんだろなぁ

爆笑爆笑爆笑




こどもの日だったので

娘が満足してくれれば

それでヨシ




翌朝も涼しいうちに

庭で食べて

お家キャンプを終えたのでした



アウトドアな過ごし方

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する