2024さくらんぼ狩り③まだまだ遠い農園 | 9年待った娘との生活日記

9年待った娘との生活日記

結婚し長期の不妊を経てやっと娘に会えました。
娘との毎日やお出かけ、学校の事を自己満日記代わりに書いています。

お料理を載せてる方のブログを無言フォローしてしまう事が多々あります。いいね!は美味しそう♡の意味です。

宜しくお願いします。

前回の続きです



桔梗屋から出て

さぁ農園に!

と思ったら




こちらを見つけてた娘

桔梗屋さん内で置いてあったパンフレット



【やまなし体験館】

山梨県石和町窪中島120




✨宝石探し✨

という小学生には魅力的なワード




調べてみたら桔梗屋さんから

車で15分ほどでした




到着して早速中へにっこり





入り口には大きなアメジスト

実家にも大きなアメジストの塊があったけど

どこ行ったかな




いろんなコースから選びます




娘が選んだのは

オトナの宝石探し

30分 2,200円

オトナと記載あるけど小学生以上なら可




10キロのゴムチップの中にある

ビーズや天然石を

スプーンとピンセットを使い

探し出すというもの




保護者はアドバイスのみ可能でしたが

手伝ってはダメです

もどかしい!!爆笑






私ぐらいの

(40オーバーくらいかその上)

ご夫婦?カップル?の

参加者多かったです




気の合う人同士で

夢中で探すのは楽しいと思うニコニコ




時間に余裕がある人は

隣のスペースで

探した宝石やビーズを使い

アクセサリーに加工できるようです

我が家はさくらんぼ狩りに

向かいたいのでそのまま袋に入れて

パスしました





しかしこのままでは

終わらない父娘

ちゃっかり射的もやってました

500円×父娘




射的も終わりやっと🍒!




と思ったら次は隣に移動して




隣の建物の

彩石の蔵




👧ママ!プレゼントが貰えるみたい!





気になるプレゼントは




なにかの天然石でした泣き笑い




結局1時間以上費やして

11時過ぎにやっとさくらんぼ狩りへ

向かうのでした





******




この土日は家族で

お家で久しぶりに

ダラダラ過ごしました





 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する