え? | 9年待った娘との生活日記

9年待った娘との生活日記

2007年に結婚し長期の不妊を経てやっと娘に会えました
家でのできごと、娘とのお出かけ、学校の事を自己満日記代わりに書いています

お料理を載せてる方のブログを無言フォローしてしまう事が多々あります
いいね!は美味しそう♡の意味です

よろしくお願いします

先週平日に

「ママ!今度の日曜日、みんなで公園行くから!」

と言ってた娘。

みんなとはご近所仲間数人。

学年は違えどみんなちびちゃんの頃から仲間内です。




えー、パパ最近忙しくて日曜だけお休みだから家族で過ごそうよ〜と言っても




「もう約束したの!」と聞かず。




それが今日の早朝に寝ていた私の顔の真横に来て




「ママ?やっぱり今日公園行かないにする」と言ってきた。




あ、そうなの?どうした?と一応娘に聞いてみたら




「◯ちゃんも行かないって昨日言ってた」

※◯ちゃんとは昨日の土曜日も朝から夕方まで遊んでました。




「なんかね、◇ちゃんが男の子と公園でポッキーゲームするんだって。」

◇ちゃんも赤ちゃん時代からの仲間内。




「あ、ポッキーゲームっていうのはね、端っこと端っこから食べていって、うまくやるとこうやってチュッてするやつなんだけどさ。」と説明してくれる娘。7歳。




9割方寝ながら聞いてた母さん、ここで一気に目が覚める。




「でさ、◇ちゃんと男の子はおたがいに好きなんだって。だから今日ポッキーゲームやるんだって。わたし思うんだけどさ、二人にさせてあげた方がいいと思ったの。だから行かない。パパもいるしさ。」




はぁ?


待て待て待て。

娘が行かないのはまぁいい。




◇ちゃんと男の子、、、

小3で9歳。


うーん、まぁ、普通に考えても日曜日のごった返しの公園でポッキーゲームしないよね?

小3だしね?




たとえ、100万歩譲って◇ちゃんが乗り気だとしても男の子はみんながいたら恥ずかしがるよね?

やらないよね?




というか、◇ちゃんのパパが知ったら…

泣くね。

もう12年くらいご近所さん。

超絶子煩悩パパ。

見てたら分かる。というかママから色々聞いてるから知ってる。




つかポッキーゲームって。昭和か🖐️




ポッキーゲームなんて◇ちゃん、どこで知ったんだろうか…おばちゃんそっちが心配です。




◇ちゃん、この前私に甘えてルウちゃんママぁ、抱っこしてー!って言ってきてたのに。

もちろん抱っこしたけど。

重かった!

成長してた!w




どうした◇!!

と、一人でモヤモヤしてる日曜の朝です


休日の過ごし方は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する