2023年末旅④松泉閣花月のごはん | 9年待った娘との生活日記

9年待った娘との生活日記

2007年に結婚し長期の不妊を経てやっと娘に会えました
家でのできごと、娘とのお出かけ、学校の事を自己満日記代わりに書いています

お料理を載せてる方のブログを無言フォローしてしまう事が多々あります
いいね!は美味しそう♡の意味です

よろしくお願いします

前回の続きです!




お宿のお楽しみと言ったらやっぱり食事




花月さんは手書きのメニューです





今回は夕飯朝食共にお部屋で食事でした




花月さんは最初からほぼ食事が並ぶスタイル。




一品一品出てくるのも楽しみがあっていいですが、全部出しも、スタッフさんの出入りが最小限なので落ち着いて食事が取れるメリット有り。




固形燃料でその場で煮たり焼いたりする料理もあったのでそこまで温かさや冷たさは気にはならなかったです。




お鍋の出汁が絶品




お刺身も美味しかった。

娘の好きなボタンエビ




基本的に後半に出る白米はいつも炊き上がり次第、すぐに出してもらってます。

夫はご飯とおかずを一緒に食べたい人なので。

子どものご飯はどこのお宿も先出ししてくれますね。




どれも全部美味しかったー🥰

口コミ高いのも納得です。




ただ、夫は今ひとつ量が足りなかったよう。

沢山食べる男性は一品料理を追加してもいいかも?




******




朝食も手書きメニュー




色んなものを少しずつ。




魚沼産コシヒカリは本気で美味しかった!




上の卵かけご飯にかけた専用の醤油は1階の売店で購入可能です。



もちろん購入爆笑





******



朝食後に出してくれたコーヒー飲んで、そしてまた娘とお部屋の露天風呂へ。




最高な一泊となりました。




続きます