2023夏旅①変更に変更を重ねた夏の旅行 | 9年待った娘との生活日記

9年待った娘との生活日記

2007年に結婚し長期の不妊を経てやっと娘に会えました
家でのできごと、娘とのお出かけ、学校の事を自己満日記代わりに書いています

お料理を載せてる方のブログを無言フォローしてしまう事が多々あります
いいね!は美味しそう♡の意味です

よろしくお願いします

今年の夏旅は、台風の進路の影響で変更、変更また変更…でした。



最終的に行った先は、

ディズニーシー&ランド🐭

困った時は近場で済ませる!これに限る!




直前まで新潟県湯沢町に行く予定でしたが、キャンセル料掛かる前に舞浜のホテルに変更。



ちょうど期間限定で2daysのパスポートもあったのでそれを購入し、今回は旅行なのでホテルの予約もしました。



1日目は朝イチにホテルに寄り事前チェックインと駐車場に車を置き、リゾートラインに乗ってシーまで移動。

ちなみにリゾートライン2日間フリーパスを買いましたが

大人1名850円×2

子供1名430円でした



40周年記念デザインのパスも売ってるようですが我が家は通常デザインを購入

→他にデザインがあるのを知らなかっただけです




  1日目 ディズニーシー


8時20分くらいにシーに到着しましたが手荷物検査の列に約1時間待ちました。

このシーの入場待ちが2日間で1番並びました



知ってたけど暑かった昇天昇天




パークに入ってすぐに40周年プライオリティパスでインディ・ジョーンズ クリスタルスカルの魔宮を選択。



なぜインディかというとちょうど前日に自宅でインディの映画を家族3人で観たからニコニコ

私も好きだし、夫もコンプリート版で揃えています。




*****



プライオリティパス取得後はソアリンへ。

既にセンターオブジアース付近まで長蛇の列。



前日既に浦安市は熱中症警戒アラートが発令されていたので並ぶのはちょっと…ということで迷う事なく

ディズニー・プレミアアクセス発動。



アトラクション1つにつき一定金額の支払いで乗り場すぐ近くまで案内してくれるシステム。

ファストパスをお金で買うイメージ、言い方アレかもだけど…



ソアリンは1人2000円だったので3人家族で6000円の課金。



確かにお金は掛かるけど乗り場すぐまで直行可能。後ろめたさよりも快適さには正直勝てませんでした魂が抜ける



それから海底2万マイル(15分)待ち。



からの早めにランチタイム。

こちらを夫婦2人とも。

セットのスープが冷製だったんだけど、温かったら嬉しかったなぁ。

なぜかというと全てのメニューがキンキンに冷えてるしレストラン内も冷房ガンガンなので。


既にホテルに車を置いてきたので夫婦2人でアルコールもいただきました。

レモン盛り盛りさっぱり!


上記プラス私はホットコーヒーを頼み、それ以外は夫と全て同じ。

娘はキッズセットとデザートプレートを頼んで、お会計は約8000円。

夢の国プライス!



ランチ後は今回1番の目的の

アリエルプレイグラウンド内の水遊びエリアへ。

着替えも上から下まで揃えて準備万端です!



スニーカーからサンダルに履き替えました。





頭から水をジャージャー被りもうびしゃびしゃ。

1時間は遊んでました。



しかし遊びのあとは冷房ガンガンのヒエヒエなので早く着替えないとブルブル震えてしまうほど。



即お手洗いに駆け込みタオルで全身拭いて全部着替えました。



お着替え完了!





それから初インディジョーンズへ。



怖がるかな?と思ったけど楽しかったそう。

もう一度乗りたい!と好印象。

1stライドシールも貰いました♡



これでまた次回も乗れます爆笑



娘が楽しんでくれれば嬉しいですが、インディは約10年遠のいていたので私も夫も久しぶりに乗れて嬉しかったです。

妊娠期から乗れてませんでした。

センターオブジアースはいまだに約10年乗れていません。 



長くなるのでここまで!

次はこちらから





*****





旅の思い出を語りたい

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する