2022年末旅⑤新潟編2日目 | 9年待った娘との生活日記

9年待った娘との生活日記

2007年に結婚し長期の不妊を経てやっと娘に会えました
家でのできごと、娘とのお出かけ、学校の事を自己満日記代わりに書いています

お料理を載せてる方のブログを無言フォローしてしまう事が多々あります
いいね!は美味しそう♡の意味です

よろしくお願いします

※自己満日記です昇天


ベルナティオ二日目の午後。

この日は1ヶ月前からアクティビティの予約をしていました。


予約は14時からだったのでその前にランチ。

ベルナティオ内のレストランも前回宿泊時に使って美味しかったのですが、今回は前日に飯山ベイシアで購入していたカップ麺で簡単ごはん。


赤いきつねを食べてみたい!と娘がおねだりして夫が買ったのがあったのでそれを部屋で食べました。私と夫は違うカップ麺でしたが久しぶりに食べると美味しい〜


今回は予約した部屋がファミリー和洋室だったので畳のお部屋でちゃんと座って食べられました。

洋室だったら食べづらかったかも?


少しお昼寝してからポポラへ。

予約してあったアクティビティは

【家族で雪国体験】雪の森冒険ツアー です!


それぞれ自分の体格にあったスノーシューとストックを選んでもらい広いあてまの森を歩くというもの。


スノーシューを履くのも初めてそれを履いて歩くのも初めて。

でも歩き始めると慣れてきました。







歩いていると暑い暑い!

あまり着込まないで、とアクティビティ前に言われました。(予約時に知りたかったー!)




手前から木の方に向かって小動物の足跡があるのが分かりますか?

テンの足跡だそうです。


運がいいとカモシカやウサギ等も見られるそうです。


キンとした雪の上をこんなに歩いたのは初。

天気もたまたま穏やかで(それでも時折粉雪が吹雪く事も)いい経験ができました。


一緒に参加したパパさんと娘さんかな?娘とちょうど同じくらいの年齢で、二人は

『もうやだー、歩かないー!』と言ってましたが。笑


夜のご飯が進んだ事!

お風呂も入って私はのんびり。


娘はパパとホテル主催の打ち上げ花火を二日目も鑑賞。


二日目は違う音楽でそれもまた良かったようです!





私は赤いきつね派です



夫は緑のたぬき派