旗振り | 9年待った娘との生活日記

9年待った娘との生活日記

2007年に結婚し長期の不妊を経てやっと娘に会えました
家でのできごと、娘とのお出かけ、学校の事を自己満日記代わりに書いています

お料理を載せてる方のブログを無言フォローしてしまう事が多々あります
いいね!は美味しそう♡の意味です

よろしくお願いします

子どもが通う学校は保護者の旗振り当番があります。


だいたい月一くらい。

横断中と書かれた大きな旗を持って交差点に立ちます。


当番の日は普段の朝よりもバタバタして正直大変。うちは一人っ子なので娘の面倒だけ見てればいいけど小さな子がいてワンオペ状態の保護者さんだったらきっともっと大変でしょう。


他の学区にお子さんを通わせているママさんからは、近所のボランティアの方々が立ってくれて保護者は行かなくてもいいと聞きました。

ちょーっと羨ましい。


でも近くの大きな交差点で昨年事故があり道路に広がった血痕を見た時は、やっぱ保護者が立つのは大事だなと改めて実感しました。


朝はみんな急ぎたい。

でも近くを通る車は皆さんちゃんと止まってくださる。

優しいです。


さてそろそろ学校に到着する頃。

そのうち私のスマホにうちの子のGPSから通知が来る…事を願います!