鹿野山でうなぎ | 9年待った娘との生活日記

9年待った娘との生活日記

2007年に結婚し長期の不妊を経てやっと娘に会えました
家でのできごと、娘とのお出かけ、学校の事を自己満日記代わりに書いています

お料理を載せてる方のブログを無言フォローしてしまう事が多々あります
いいね!は美味しそう♡の意味です

よろしくお願いします

10月、11月とずっと夫が中部→北陸→関西方面に出張で不在だったので帰宅してから久しぶりに家族で出掛けてきました。

 

紅葉でも見てみる?となって、君津市にある神野寺(じんやじ)へ。

神野寺

 

うちからは高速使って1時間ちょいくらい。

到着したのはもうお昼過ぎ。

 

結婚式かな?正装された大勢の人々と袴姿の新郎、白無垢の新婦さんがいました。

曇っていたし、みんな寒かったんじゃないかなガーン

 

━━━━━━━━━━━

 

大銀杏はだいぶ散ってましたが黄色い絨毯のよう。

晴れていたらもっときれいに見えたかも?

image

 

image

 

image

 

もみじが真っ赤。

 

しかし寒くてギブアップ。

参拝して早々と退散。

 

お腹が空いていたので近くの鰻屋さんに入ってみました。

薪ストーブや囲炉裏があって雰囲気◎

image

待っている間に娘はお絵かき。

左上に般若が見切れててこわE

 

20分くらい待ったかな?

カウンター裏で炭火で焼いているのが見えて、香ばしいにおいも漂っていたので料理が出てきた頃にはお腹ペコペコ。

 

image

 

娘がどのくらい食べるか分からなかったので私と半分こ。

しかし最終的にはほぼ娘が食べたようものだったので私は満たされず~。

あるあるかな真顔真顔真顔

 

━━━━━━━━━━━

 

美味しかったので二週間後に両親を連れて再訪。

リベンジ!

 

前回は座敷席だったけど今回は両親がいたので囲炉裏のあるテーブル席へ。

image

 

この日は年配の店主がわざわざ娘の所に来て鰻を見せてくださった。

image

 

相変わらずノートとペン持参で絵を書いていたので

「この鰻の絵も描いてくれないかい??」と声を掛けてくれました。

 

かわいらしく描いて食後に見せてましたニコニコ

 

子供に優しくされるとこちらも嬉しい。

ちょっとの事でも嬉しくなるものです。

ごちそうさまでした。

 

━━━━━━━━━━━

ちなみこの二回を踏まえた結果、初詣恒例の成田山での鰻は娘にも一人前頼むようになりました。

美味しいもんね、鰻。

ちなみに私の好きなお店は浜松にある「さくめ」です!

暇を持て余した主婦の一人旅で行ってました。

サクっと焼いてあってうまー!