ハローユーチューブ😲❕

 

大変ヤバい状況、、、

 

そこにある危機。

 

2022年の日本の死者数、

これが戦後最大で、

 

しかも今年は

それを上回るのが確実とか。

 

一方、

出生者数の方は最低、、、

 

2022年は80万人を

割り込んだそうで、

 

これって厚労省の試算では、

2030年ころに

 

そのくらいだろうと予測した

出生者数なのであり、

8年も早くその数字になった。

 

人類削減計画の完成である。

 

 

🎯

 

さてそんななか、

 

オレは青ちゃんから

風邪をうつされて青息吐息。

 

熱こそ出ないが、

セキが出てクスリを飲んで

寝込んでしまったのだった。

 

いまもまだ完調ではない。

 

タマゴ酒を飲もうと思って

コンビニに

鶏卵を買いに行ったんだが、

 

コンビニにもスーパーにも

タマゴがない😲😲😲❕❕

 

そして

大川隆法総裁先生は他界。

 

ますますショックで

具合が悪くなり、

困ってしまって泣いた。

 

🎯

 

競馬をヤメた。

 

これまでルーティーンで

やっていた情報収集活動の

一切を中止した。

 

それは

宅建の勉強に専念するため

だったんだが学習は進まず。

 

しかもカリスマ(オレ)の

【宅建受験宣言】に呼応して、

 

去年20万人だった受験者が、

今年は27万人に

膨れ上がるとゆう予測が出た。

 

深くオレは反省している、、、

 

オレ自身、

カリスマであるのは自覚しつつ、

 

ここまでの影響力が

あったとは正直、思わなかった。

 

宅建が受験者の上位15%にて

足きりを行う試験なのは、

読者諸賢ご案内のとおりである。

 

即ち相対評価の一面があり、

 

なので【合格最低点】は、

その年それぞれの難易度で変わる。

 

ただ😲😲😲❕❕

 

出題機構側は、

ボーダーライン34点を設定。

 

変に難し気の肢問を出す一方、

拍子抜けするほど簡単な問いも。

 

34点で調整している所以だ。

 

だがしかし😲❕❕

 

受験生があまりにも勉強した為、

 

2022年10月試験の最低点、

これは【36点】で落ち着き、

 

【35点】の3万5000人が

涙の落選となったのであった。

 

100人受けて85人が落ちる。

 

でも資格試験のカテゴリーでは

【偏差値57】程度なのであり、

 

私立文系ならば○○大学レベル。

 

実際合格者のなかには

学歴中卒の方でも受かっている。

 

要は😲😲😲❕❕

 

50点中の40点を取る😲❕❕

 

これが至上命令の試験。

 

  • 権利関係14問
このうちの民法は難解。
なので半分に目標はとどめ、
 
だが毎年出る
借地借家法や区分所有法や
不動産登記法は落とさない
 
14問中で10問の目標
  • 宅建業法20問
ココで5問を落とすと、
合格は確実に遠のいてしまう。
 
簡単な問題ばかりだが、
いやらしいひっかけでミスを
誘う、注意力検査の問題群。
 
4肢一択ばかりなら
消去法でも突破できるのだが、
 
この4つの肢で正しいのは何個❓
1 3個
2 2個
3 1個
4 なし

 

みたいな【個数問題】が5問。

 

迷わず自信をもって

マークシートを塗るために、

【確実な知識の暗記】が必須。

 

満点から最低でも18点目標。

 

  • 制限法令8問
丸暗記シリーズ。
 
替え歌で覚えるなどの
YouTubeが多数あり。
 
都市計画法2,
建築基準法2,
宅地造成等規制法1,
土地区画整理法1,
農地法1,
国土利用計画法1,
 
簡単だけれど暗記しなけりゃ
【落ちる】ので仕方なく暗記。
 
8問中落としても6問目標。
  • 税その他8問
固定資産税だの印紙税だの
登録免許税だのが出るんだが、
予想問題集と模試と過去問で、
充分対応可能だと思っている。
 
8問中落としても6問目標。
 
以上で40問正解。
 
5月のダービー直前までの
11週間で、
以上の範囲の基本問題を、
すべて正解できる計画を立てた。
 
平日3時間
講義動画視聴1日2本
(寝る前1時間起きて2時間)
 
土曜日は勉強せずエロ動画。
 
日曜日はその週の復習演習特訓。
(最低でも8時間)
 
5月末までに必須過去問1周。
 
6月~8月
弱点補強と模試と過去問3周。
 
9月~直前
直前答練会と暗記暗記暗記。
エロ動画鑑賞は自粛。
 
これで合格できるだろう。
 
合格体験記を
今は書いてるところ。グラサンラブラブラブラブ