競馬に命を賭けてはいけない、

あくまでも、遊びである、

 

あなたも経験あるだろう、

お兄さん、

ちょっと遊んでかない?

 

女の人に声をかけられた、

そう思いねぇ?

 

フラフラとついてゆくと、

変な飲み物がテーブルにあって、

たいしてうまくもない、

 

すると、いきなり、

「9万円です」、ものの5分ですよ、

 

9万円なんて持ってない、云ったら

「カードを出してください」って

こうだもんね?

 

まあ世に云う、ぼったくりだ。

 

今、思えば、

ぼったくりってゆうのも、

立派なビジネスモデルだ、

 

ただし、さすがに学習するので、

絶対にリピーターにはならないだろう、

 

話が逸れたようだ、

 

考え方にもよるだろうが、

 

有名なタレントの美男美女を使って

大々的に大広告を各媒体で打ち、

 

あげくには

藤田菜七子を初騎乗のG1で7枠に

入れて、

 

枠順の確定前の段階から、

JRAのスパイタレント解説者に、

コラムで菜七子ちゃんがもし7枠に

入ったら激アツだな~ドキドキなんて

 

いい加減なことを連載コラムで

さんんざんほざかせ、当の本人は

来ないってわかってるんで、

 

もちろん菜七子ちゃんがらみの馬券

は一切買うわけもなく、

 

ほいで、菜七子ちゃんグッズ

   

を売りまくる、

 

農林水産省の管轄たるJRA

の商売の構造も、考えれば

大々的な、ぼったくりバーと

変わらないのであり、

 

もっと話を広げれば、

嵐の解散ビジネスだって、

ぼったくりバーであり、

 

いろいろ思いを巡らせると、

昔やられたぼったくりバーは、

9万円ほどの出費で済んだだけ、

まだしも良心的だったかも。

 

中山記念の話をすれば、

1枠に入ったウインブライトは

鉄板だと思うし、

 

松永幹調教師のラッキーライラック

との【ワイド1点】紅白馬券で

大丈夫なような気がするなあ。

 

気がするなあって、おまえは

○○シューゴローか!!!グラサン

 

阪急杯注目馬【現時点】