9月に入った。
涼しくなって、さすがに半袖半ズボンで
お外をぶらつくのは、少々きついかな、
などとは思ったが、
それでも相変わらず、半袖半ズボンで、
お外をふらふら、ふらふらとぶらついた、
雨もあがってよい心持ち、ただ周りの、
特に主婦の目が、ややキツくは感じる、
そして松屋にて【プレミアム牛めし】を。
さらに食後には、サントリーBOSSの
新製品 、【プレミアムボス】を飲んだんだ。
プレミアムを食い、プレミアムを飲む、
う~ん、これぞプレミアムリッチな生活!
などと本日ブログに書いて、
【最高峰のコク】と高らかにうたうBOSS
の感想を、ブログにまとめようかと考えていた。



そうこうするうちに、お外をぶらついていて、
変な路地裏に気まぐれに進んでしまい、
いま自分がどこにいるのか、
一瞬わからなくなった、
まずいなと思ってふと前を見たら、
ディスカウントストアと書かれた看板がある。



なにか安いのあるのかな~って入ったら、
なんとなんと!
さすがにプレミアムボスではないけれど、
普通にいま現在でも自販機で売られている、
サントリーBOSS缶の◎◎◎コーヒーが!
なんと1本消費税別【39円】で売られている。
オレは小銭入れからジャラジャラとコインを出して、
あわただしくレジに向かって、6本購入した。



オレは思った。
いましがた130円で飲んだ【プレミアムボス】、
そりゃあ~確かにコクもあって旨かったよ、
でもセコいようだけど、【130円】あったらば、
ココの缶コーヒーなら、3本も買えるじゃん、しかも、
変なメーカーの不味い缶コーヒーとかじゃなくて、
サントリーのちゃんとしたモノがその値段で買える。
なんだかなぁ~~って、思った。
それ考えたら、
従来よりも90円も高くなって、380円に
なった、松屋の【プレミアム牛めし】までも、
もったいない事したかもしれないな~と、思った。



でもオレはすぐに思い直したんだな、
うん、確かにオレは380円と130円の合計510円も、
お昼に使ってしまったのは高くついたかもしれない、
(まぁ更に安売り缶コーヒー6本も買ったわけですが)
でもでも!【プレミアム】と称している牛めしとコーヒー。
そこに【余計にお金を出して買っている自分】、
そのドキドキの【体験】そのものを、お金を出して
オレは買ったんだよ!そう思って、自分を慰める事にした。
本日は以上となります。ありがとう。