リセットされない…続き | イソッチのブログ

イソッチのブログ

39歳の主婦です。
独身の時から、高プロラクチン血症と多囊胞性卵巣症候群の治療をしています。
2013年2月から本格的に不妊治療をはじめ、2014年第一子を出産しました。
あれから7年…2021年9月から2人目治療を開始し、2023年第二子を出産しました。

14時半にクリニックに戻ってきて、1時間半程待った後、内診と診察してもらいました指差し


今日は先生3人居るんですってにっこり

でも、患者さん物凄い多いです…保険適用になったから増えたのかなはてなマーク

待合室座れません驚き


私はどの先生かなぁって思ったら、富士男先生でしたくまクッキー

採血の結果、E2の数値が高く出てて…排卵していない卵が残っている証拠だそうです🥚


すでに排卵をしてしまっていて、本来ならリセットしているんだけど、多嚢胞性の為、排卵しきれなかった卵が残ってしまっていて今回リセットされなかったという事でした…滝汗滝汗滝汗


確かに数日オリモノが凄くありましたもやもや

排卵が中途半端だったのね汗うさぎ


そして、内診してもらったら、チョコレート嚢胞発見ポーンポーンポーン泣

初めてだと思う…チーンチーンチーン


内診中、先生がオペで採って(吸って)しまおうねグッ

と言われましたピリピリ

えーーーまたオペェーーー!?魂チーンチーンチーン

頭真っ白で内診室を後にしましたチーン


診察室で改めて富士男先生とお話しくまクッキー


リセットの為に10日間飲んだ薬を再度今夜から服用薬

10日間だと私は効き目が弱いかもという事で、今回14日間ねー


ピンクマカロンジュリナ

マカロンデュファストン

(その他、毎日飲んでいるピンクマカロンチラーヂンマカロングリコランとピンクマカロン月、木飲んでいるカベルゴリン)


ジュリナとデュファストン、今日は薬貰ったら直ちに飲んで、また22時ごろにもう一回飲むように指示受けましたアセアセ

服用の時間間隔があまりないけど…アセアセ


あとマカロン点鼻薬は継続上差し


リセットしたら、移植周期となる為、D1から飲む薬達を予定通り開始する様にとの事ニコ


チョコレート嚢胞ですが…リセットすれば、8割無くなるから大丈夫だからね〜くまクッキーって滝汗

オペしなくていいってアセアセホントに…はてなマークアセアセ

…内診室で余計な事言わないでおくれよ指差しアセアセ

しかし…処置しなくて本当に大丈夫なのかな…チョコレート嚢胞って、生理と共に流れ出るものなんですか?アセアセ


移植が5月20日ごろだったけど、6月半ば頃まで延びそうです悲しい

娘のダンス発表会が22日にあるので、心置きなく観に行けるし、自由に動ける猶予が延びたと思って前向きに過ごします爆笑飛び出すハート


滞在時間 午前 1時間 午後 3時間半

お会計 25081円也

やっぱり完全保険適用のみにはならないのね…タラー

毎日飲んでるグリコランと、採血代は自費でしたえーん