シアバターのリップバーム作ったよ♪ | 日々つれづれ

日々つれづれ

はづきのアタマの中。


おひさしぶりぶりぶりーーーーー!の手作りコスメ。




リップバームを作りました♪

最近てんでサボってて、
すっかり手作りコスメから遠ざかっていたのですが、
市販のリップクリームを使っていたものの、やっぱりうるおいが足りない!!!

なので、よっしゃ!と重い腰を上げて作りました・・・


・・・って、作り始めたら10分もかからずできたよ、っと(笑)
(準備時間含む)


このブリキ缶がまたかわゆすでよかったラブラブ

手作りコスメ基材のお店オレンジフラワーさんで買いました。


やはりこの時期はシアバターでしょ、ということで、
シアバターを使ったリップバーム。

そして、リップと言えば「スースー」でしょ!ということで、
ハッカ油を1滴入れました。




そしたら、これがまた、いい感じのスースー具合で!
ハッカ油、グッジョブです(*^-^)b


うるおい具合ももちろんバッチリ!
ちょっと多めに塗れば、うるおいがかなり続きます。

指に取って塗るわけですが、
指についた分は、そのまま手に伸ばしちゃってもいいしね音譜

リップバームとは言っても、材料がシンプルなので、
唇に限らずどこでも使えちゃうのが、
手作りコスメのよいところ。


それに、安心素材なので、
お子さまにチューキスマークしても安心ラブラブ



このリップバームを作る講座を、2月25日に開催することになりました。

詳細はこちらのブログを見てね!
クリックアロマリップバームを作ろう♪