栄ぶらり旅 | 日々つれづれ

日々つれづれ

はづきのアタマの中。


今日から名古屋の実家へ帰ってきております。

お昼からは、両親に息子を預けて、
一人で栄にレッツゴー地下鉄


まずは松坂屋に行き、
息子の幼稚園用ランチグッズを購入ナイフとフォーク



ミキハウスのDOUBLE Bシリーズ


私がキャラクターもの好きじゃないのと、
息子も、特に好きなキャラクターはないし、
(妖怪ウォッチも見たことないから知らない)
でも、入園グッズコーナーに行くと、
見事に妖怪ウォッチかアナ雪か、な感じなので、
はてどうしようかと思ってたのだけど…

こんなにかわいいのがミキハウスにあったラブラブ

ミキハウスだから高いかとおもいきや、
いたって普通のお値段(ノ´▽`)ノ
むしろキャラものよりお安いくらい!

いいものが買えましたわ音譜



そのあとはお友達と待ちあわせてカフェへコーヒー




注文を受けてから焼くというアップルパイが美味すぎて幸せすぎるドキドキ


実は、お友達にこれをお願いしていたのでした。



手作りものの入園グッズ!

私、どうやっても縫い物系が苦手であせる
お弁当袋とかなんて、
マチとか作り方がまったく頭に浮かばない…
そもそも作る時間も捻出できないのに、
まったくやらない裁縫なんて、もうどうしたらいいかわからず、
あああと途方に暮れていたところ、
お裁縫の得意なお友達が、
「オーダー受けます」と言ってくれたので、
迷わずお願いしたのでした。

出来上がりはものすごい高いクオリティで、
え?既製品?と言いたくなるほど。
私じゃ絶対無理な出来です。
ああ、本当にお願いしてよかった…

あと、防災ずきんを作らないといけないのだけど、
それは私頑張ります、はい。
直線縫いだけだし、
1つくらいは私が作ろうと思って(;´∀`)


カフェのあとは、
お友達と一緒に松坂屋のネスプレッソブティックへ。
お友達も最近ネスプレッソマシンを買ったんだって音譜

二人であーだこーだ言いながらカプセル選んで買いました。
おいしいコーヒーが家でいつでも飲めるのは、本当に幸せでございます(ノ´∀`*)


そして、お友達と別れて、
オールドネイビーで息子の服買って、
実家に帰りました。


あー、やっぱ都会は楽しいわあ音譜
一気に用事が済むわ(笑)


さて、明日はもっと都会に行くので、
そろそろ寝ましょかねぐぅぐぅ