実は初・バレンタインソープ仕込み | 日々つれづれ

日々つれづれ

はづきのアタマの中。

なんと、すでに今年に入ってから2バッチ目!
どうしちゃったの私?!(笑)

というわけで、仕込みました、バレンタインソープ。
実は初めてなんですよ、バレンタインをイメージして作るの。
あんまり季節やイベントを気にせず、好きなものを作ってるもんで・・・あせる

昨年の今頃から考えていたデザインを実行に移しました。


レッドパームメインの生地に入れるのは、ココアバター。未精製のものです。

$Be Happy  Night & Day !

これ、みつろうクリームの材料にしたら、
ものすっごく香りが残って、
塗るたびに甘い香りがしまくるのよね。
ちょっとくどいと思ったり(苦笑)

これをスーパーファットとして入れます。

$Be Happy  Night & Day !


5分の4くらいのタネを型入れしたら、
残りのタネにココアパウダーを混ぜ混ぜ。

$Be Happy  Night & Day !

カレーに見えるのは気のせいか・・・


上から重ねてレイヤーにします。
2時間くらい待ったんだけど、オレンジ部分の固まりが悪くて、
結果的にゆるレイヤーになってしまいました。


そして一日経った状態がこちら。

$Be Happy  Night & Day !


レッドパームのオレンジが予想以上に強くて、
ココアパウダー入れてもオレンジ感が消えないです。
これは誤算だった・・・

何日もかけて1バッチを作ることができない、かなりのめんどくさがりやな私なので、
こういうことが起きるんですなヽ(;´ω`)ノ


イメージは、「オランジェショコラ」。
オレンジとチョコレートのお菓子です。
焼き菓子だったり、チョコレートドリンクだったり、
お店によっていろんな形があるけれど、
ちょっと大人のスイーツ、をイメージしてみました。


カットしたら(解禁したら?)またアップしまーす。