AVEDAのサロンに行ってきました♪ | 日々つれづれ

日々つれづれ

はづきのアタマの中。

私は1月4日が仕事始めでした。
いやはや、休み明けということでめちゃめちゃ忙しくて、
正月ボケも一気に吹き飛びました・・・あせる

さて、昨日は、美容院に行ってきました。

AVEDAのコンセプトヘアサロン、+PLUS AVEDAです。



こちらのお店は、
日本の直営店(南青山)と同じ商品を取り扱う、東海エリア唯一のコンセプトショップ&ヘアサロン。

1階のショップで受付をした後、2階のサロンへ案内されます。
ウェルカムドリンクとして、
AVEDAのハーブティー「コンフォーティングティー」が出されます。
これがほんのり甘くておいしい♪
精油をしみ込ませたお手拭きも出されて、一気に心がほぐれます。

それを飲みながら、ヘアスタイルのカウンセリング。

担当のSさんは、
現在の髪の長さや状態、生えグセなどをじっくり見極めて、
似合うスタイルや今後なりたいスタイル、私の好みもうまく取り入れて、
最適のカットプランを提示してくれます。
丁寧なカウンセリングのおかげで、その後は安心してお任せすることができます。

このサロンでは、カットをお願いすると、
シャンプーの他に、頭皮マッサージ&ハンドマッサージがついてきます。
これがかなりうれしい!

しかも今月~2月2日までは、
うるおいケア体験」ということで、

・来店時のお客様の身体のバランスをチャクラカードを使って診断。
・チャクラのアロマに包まれながら頭皮のマッサージ。
・使用するシャンプー&トリートメントは髪に水分を与えるドライレメディー。
・チャクラ バランシング アロマを使用したハンドマッサージ。
・仕上げのアロマフィニッシングタッチ。


を無料で受けることができます!

私は「第5のチャクラ」のバランスが崩れてるとのことで、
それに対応したミストや精油を使ったマッサージを受けました。
これがまた、めちゃめちゃ癒される~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

カットの前に完全に脱力です(笑)

その後は、Sさんのカット開始。
カットしながらも随時確認しながら進めてくれるので、これまた安心。
ちなみに、ハンドマッサージはカットと同時に行うので、
ちょっとセレブな気分になります( ´艸`)

今回も大満足のスタイルになりました。
髪の毛もつるつるさらさら。

今回使ってもらったシャンプーは、
新製品の「ドライレメディー」シリーズ。
乾燥の季節に水分で潤いを与えるタイプで、この季節にはバッチリ。
香りも、パルマローザ・イランイラン・ローズゼラニウムなど、
さわやかで女性らしいものになっています。

すっかり気にいっちゃったので、シャンプーとコンディショナーをお買い上げ音譜

今回も癒されまくり、素敵になりまくりの時間を過ごすことができました。
スタッフのみなさん、ありがとうございました!


こちらのサロンは、雰囲気も技術もとても素敵なので、
興味のある方はぜひぜひ行ってみてください。
2月2日までは「うるおいケア体験」もやってますよ!

お店のサイトはこちらラブラブ
+PLUS AVEDA