今年もありがとうございました | 日々つれづれ

日々つれづれ

はづきのアタマの中。

今年もいろいろなことがありました。

石けん・アロマ関係でいえば、
何よりも一番のイベントは、7月のTAOさん講座を開催できたこと。
準備はものすごく大変だったけど、
参加くださったみなさまの喜ぶ顔を見ることができて、本当にやってよかったです。

東海ソーパーの輪もさらに広がり、
新たな出会いがたくさんありました。

AEAJのセミナーに参加したことで、
有資格者の方たちともご縁ができました。

そして、AEAJ認定アロマテラピーインストラクター合格。

石けん作りは、去年と違って一気にトーンダウンし、
数えてみたら、17バッチしか作ってませんでした。
来年はもうちょっとたくさん作りたいなあ。


プライベートでは、
体調もかなり良くなり、10月からは働き始めました。
ようやく人間らしい生活を送ることができるようになって、
健康って大切だな、当たり前の生活って幸せなことだな、って心から思いました。


今年強く感じたことは、

「できるかできないか、ではなく、やるかやらないか」ということ。

あちこちで聞かれる言葉だけど、それを強く実感しました。

行動することの大切さ。
待っていては何も起こらないということ。

もっともっといろんな世界を知りたいから、
私はこれからもどんどん動いていきたいと思います。

来年も楽しく生きるぞー!

まずは、2月から始まるフィトケミカルズ講座@名古屋
今からとっても楽しみです。


最後になりましたが、
仲良くしてくださったみなさま、本当にありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

みなさまにとって、幸多き1年になりますように。


あまのはづき