パソコン買う? | 日々つれづれ

日々つれづれ

はづきのアタマの中。

我が家にはPCが2台あります。パソコン

1台は旦那のデスクトップ。
もう1台は私のノートPC。

普段使ってるのは、ノートPCです。
このブログもそれで更新してます。

デスクトップは接続すらしてません。

だって、古いから。

WindowsMeだし!


Meって!!!


ミレニアムエディションって!!!!!(くどい)



なので、夫婦でノートPCを共用してます。
ユーザーも分けずに。あら危険。


そんなノートPC、そろそろ限界がやってきました。

だって、古いから。

2002年製だし!

OSはWinXPだけど、
何が辛いって、メモリが少なすぎる。

最近のは4GBあったりするのに、
このノートPCは、256MB・・・


少なっ!!!


なので、処理が追いつかず、よくフリーズするのです・・・
最近のサイトは重いのが多いからね。


ノートPCの長所を生かすべく、
無線LANで接続してるのですが、
ブロードバンドルーターとLANカードの対応状況がわからなくて、
昨日、NTTに聞いてみました。

ネットで見る限り、
WindowsVistaには対応していないように見えたので。
そうなると、PCの新調が難しくなるので。

でも聞いてみたら、
「Vista用のドライバをインストールすればご使用できます」
とのこと。

あらまー。それなら簡単。


昨日、飲み会で酔っ払って帰ってきた旦那にさっそく報告。


プーさん「そっかー、じゃあPC買うかー」(←酔った勢い)



でも、今使ってる、このノートPCも、
別に壊れたわけじゃないので、
なんかもったいない。
セカンドパソコンにするか?
でも、LANカードはNTTからレンタルしてるものなので、
2枚借りると毎月お金がかかるし、
大体、二人同時にPC触ってることはめったにないので、
そうなると、2枚借りるのももったいないような・・・

いろいろ悩むことがありありです。


うーん、どうしよ?



ランキング参加中です。ぽちっとな♪
Be Happy  Night & Day !-ブログランキング  にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ