「仕事スイッチ、入りました!」 | 日々つれづれ

日々つれづれ

はづきのアタマの中。

大変ご無沙汰しております!




気がつけば、3ヶ月近く更新してませんでした・・・


久しぶりにみなさまのところへお伺いしたら、

いろいろ状況が変わっていてびっくり。


とにかく、みなさん、幸せそうで何よりです♪




さて、この3ヶ月で変わった事が2つ・・・



1.引っ越しました


2年半住んでいた神奈川から、名古屋に引っ越してきました。

引っ越したのは4月です。

その理由は、というと・・・


↓↓↓



2.仕事始めました


うつ病で3年半休職してたのですが、

ついに、5月、復職しました。

転職することもなく、閑職に行かされる事もなく、

以前在籍していた名古屋の部署へ戻りました。




ばりばりシステムエンジニアです!!!


病気休職後だから、初めはリハビリ出勤。

仕事も軽作業から。

ゆっくりゆっくり、頭と身体を慣れさせていく・・・




・・・だったのも、最初の2週間だけでしたorz




今では、まるでチームリーダーかのごとく、

さまざまな案件を抱えております。



まあ、休職せずにずっと働いていたなら、

私は今年で社会人10年目。

脂ののった中堅社員。



いや、でも、休職してたから、

実質は6年目・・・




・・・6年目も、立派な中堅社員ですね、はい(汗)





うれしかったのは、

以前いた部署だったからか、

知ってる人が多いこと。

上司もほとんど知ってるし、仕事内容も覚えてる。


復職初日、おそるおそる出勤したら、

みんなが笑顔で迎えてくれました。



「おかえり」




涙が出るほどうれしかったです。




担当顧客のシステム部の方々も、みんな私のことを覚えていてくれました。

休職中に結婚して名字が変わったので、

電話したときに旧姓を名乗ったら、


「お!戻ってきたんだね。これからもよろしくね」



これもまたうれしかったです。







我ながら、4年近くもこのチームから離れていたとは思えないほど、

システムのことを覚えてました。

いざいろんな仕事にとりかかると、

頭がフル回転をはじめるんです。


昔の勘が一気に戻ってきた、というか。


今まで長い間眠っていたものが、むくむくと目を覚ました、というか。





休職中、専業主婦だったころも、それはそれで楽しかったけど、


明らかに今の方が生き生きしてます。



旦那とダブルインカムになったので、

家事は分担してやってます。




そんな感じなので、まだ子供は作らないつもりです。

もう少し働いて、お金も貯めつつ、

夫婦2人の生活を楽しもうと思ってます。




現在旦那は、同じ会社の本社で、本部の仕事をしています。

会社の運営に関わる、中核の部分。


そして私は、末端の現場で働いている。


違う立場で、それぞれの意見を交わせるので、

それはそれで楽しいです。

勉強にもなるし。






そんな感じです。





仕事も家事も、バランスよくこなせるように、

日々切磋琢磨、です!