ペアカップ~エミールアンリのマグ~ | 日々つれづれ

日々つれづれ

はづきのアタマの中。


今まで、ペアカップティーカップを持ってなかった、我が夫婦。




「おそろいのカップが欲しい!」




そういう私に、旦那、





「いいよ、買えば」





・・・淡白すぎるよ、アンタ ガーン






まあ、お許しが出たので、いろいろ探しました。



そして見つけました音譜


先日の名古屋帰省中に、ある雑貨店で見つけたブランド。



『エミールアンリ』


エミールアンリ



<以下、スタイルキッチン HPより引用>


1850年エミール・アンリ社は、

フランス ブルゴーニュ地方の町マルシニに誕生しました。
初代アンリはここで採れる良質な土が陶器作りに最適であることを発見し、

以来、その伝統とノウハウは、

アンリ家5世代にわたって受け継がれています。
今も尚、伝統に忠実な熟練した陶工家によって、

独自のセラドンCERADON製法を用い、

一つ一つに手を加えながら丁寧に作られています。
エミール・アンリは、

ハイレベルな耐熱陶器としてフランス国内シェアNo.1です。


特性
○-20℃の冷凍庫から直接+250℃のオーブン、電子レンジへ移し、

 加熱調理できます。
○直接ナイフでカットしても傷がつきにくい。
○ショックに強く欠けにくい。
○焦げ付きも簡単に落とせ、食器洗浄機にも使えます。





神奈川に帰ってきて、さっそくネットでチェック。


そして購入し、先ほど届きましたラブラブ



マグ3


日本限定色、という、グリーンオレンジ




カップの底はこんな感じ。


マグ1


手焼き感たっぷりです(・∀・)




容量は340ml。結構大きめです。

でも、普段からコーヒーをがぶ飲みする私たちには、

ちょうどいいサイズです。



早く使いたいな~きらきら







エミールアンリ トラディショナルマグ