17日前  

ちょっと振り返り  その3 妊娠




そして、
その辛い出来事のあと
夫婦の間でも色々あり、

前にもチラっと書いたことがあるけど、数ヶ月ほど、本気で離婚を考えた時期があった。

その期間、とことん真剣に色んなことを考えた。

そして、
夫婦で何度かお互い泣きながら話し合って、
2人でもう一度やっていこうと決めた。



そこからまた不妊治療を再開。
何度目かの体外受精で、
今回の赤ちゃんを授かることができた。


もしかしたら、お別れした赤ちゃんがまた来てくれたのかも。




念願の妊娠はとてつもなく嬉しかったけど、
妊娠7ヶ月くらいまでは、
しょっちゅう、また死産になったらどうしようという不安が押し寄せてきて、
3日に一度くらいは怖くて怖くて泣いていた。

この赤ちゃんとまたお別れすることになったらどうしようって。




でもその後、胎動を感じるようになってから、あ、今日も元気に生きてくれてる!と
安心感がでてきた。


そのあたりから
この100日日記を書いてるのかな?






私の根本。
大好きな大事な家族。
私も家族を作りたい。

失くした家族がいて
新しく増える家族がいる。

家族ができるのは奇跡で、
新しい家族が元気にこの世に産まれてくれるのを
心から楽しみにしている^_^









追伸
SNSにいただく、皆さんからの応援、励ましコメントが本当に嬉しくてパワーになる!!
ありがとうございますーー(((o(*゚▽゚*)o)))♡