62日前


友人とランチ♡
野菜たっぷりのめちゃ美味しいステキーなお店にて。時間が足りない!




午後、家に注文した収納棚4つが届く。

赤ちゃんを迎える準備、ということで、いろんな部屋に散り散りになっていた釣り具の収納。笑

これで、カーペットに釣り針が落ちてる、なんて怖いことはもう起きなくなるはず。

そして他にも色々と収納棚に片付け、の予定が、
すぐ疲れてしまい横になる。

ここ最近、本当に疲れやすくなったなぁ




安定期は楽だったのに、
後期入って、胃もたれ、疲れやすさ、腰の痛み、立ったり座ったりが辛かったり、激しい動悸、お腹のはりなどなどマイナートラブルが。

料理で台所に立つのも辛くなってきた。




でも、不妊治療があったから、本当に本当に赤ちゃんにきてほしかったから、マイナートラブルも全部、前向きにとらえられる^_^



死産があったから、赤ちゃんが元気に産まれてくることがいかに奇跡なのか痛感したし、
今ここまで元気でお腹でポコポコ動いていてくれることもとっても幸せだし、



父が亡くなったときも、家族や友人がいてくれる幸せ、自分が健康でいられることのありがたさ、それに気付いて、そこからは自分のことをとんでもない幸せ者だと思えるようになった。



辛い経験はその分、
人の痛みが分かったり、深く感じたり考えられるようになったり、日々の何気ない出来事が、その積み重ねの人生が、とっても幸せだと感じさせてくれるんだな〜