皆さん、各SNSに沢山の!!祝福コメント、本当にありがとうございました!!!

お一人お一人の言葉がじーんと胸に響いて。
こんなにたくさんの方が言葉をくださって、喜んでくださるなんて、私は幸せだな、恵まれてるな。
すごく嬉しかったです。
ありがとうございました(*^^*)




さて、今日から出産まで、通常のブログ記事とは別に、お腹の赤ちゃんに対する気持ちなどを日記形式で記事に残していきたいと思います。

よければお付き合いください^_^




「100日日記」


今日は出産予定日の100日前。
夫婦で、北海道在住の友人たちを訪ねる旅の道中。
数日前に妊娠のことを公表したことでいろんな方々からお祝いのコメントをいただいた。
休憩時間にそのお返事をしたり。


最初の妊娠時での死産のことも公表したことで、同じ経験をされた方からのコメントもいくつかあった。
励みになったと書いてくださって。

それが私の公表しようと思った理由でもあるので、本当に、書いてよかった。



お腹の赤ちゃんは、最近は毎日わたしに胎動で元気さを伝えてくれていて、それがとても嬉しく、安心する。

そういえば夫が、妊娠初期から毎日私のお腹に「大好きだよ〜、元気ー?今何してるの?」など話しかけている。

最初の妊娠のときは、毎日話しかけることはなかったのに、どうして?と聞いたら、

最初の子のときに、愛情を伝えてあげられなかったことを後悔している。
だから
今回は沢山愛情を伝えようと思ったと。

彼の思いを聞いて泣いた。



夜に、友人たちと合流。
皆が口々に満面の笑みで、妊娠おめでとうと祝福してくれる。
皆がお祝いしてくれるのほんとに嬉しい。
妊娠して赤ちゃんが生まれるということはほんとにハッピーなことなんだ。
幸せすぎて感極まって泣きそうになった夜。



予定日までお腹でゆっくり育って、元気に外の世界にでてきてね。
待ってるよ^_^