先日、夫とカワハギ釣りに行く計画が、私が行けなくなってしまい、夫のみの釣行に^_^



普段ルアーがメインの夫に、私のカワハギ仕掛けや集寄をたっぷり説明してたくしました!




寒くて渋いながらもすっごく楽しかった〜!!!
という夫に、彼の大好きな肝和えのお刺身を^_^


ちょっとビックリ!!!

いつもと同じ方法で(取り外した肝を、塩をふった酒にひたすというやり方)で肝を洗って食べてみたところ、
肝の匂いがキツイΣ('◉⌓◉’)

夫曰く、ちゃんと血抜きもしたそうです。


でも、匂いが〜〜!!
こんなの初めてでかなり驚きました。


↓↓
後日
カワハギマニアの友人に聞いたところ、そのときカワハギがよく食べたエサによって内臓の匂いがキツくなったりするから、たまたま今回そういうカワハギにあたったのだろう、と!

へえええ〜!!


皆さんも、こういう匂いがキツイ時ってやっぱりありますか??


そして、私の大好きなカワハギ唐揚げも作りました。
(ブツ切りで揚げるだけ♪)

そうしたら夫に、骨が気になるから、全部骨がない状態にして揚げて欲しいって。



ええ〜正直、3枚おろしにして骨をとる作業面倒くさい〜!!

と思いましたが、笑

次回から、気が向いたときは
3枚下ろしにして揚げることにします〜|( ̄3 ̄)|~笑(無精者です笑)



皆さんは、やっぱりちゃんと3枚おろしにして魚の揚げ物しますか??(。・ω・。)