もちろん、釣りをしました^_^

鹿児島県 志布志湾です。

人生初めてのオオニベ!!

頭の上の部分が、 紫がかった玉虫色でとってもきれいでした。





ビックリするほど引かず、最初、根掛かりかと思ったんです。笑

途中からたまにひく感じでしたヨ





実は今回は、今までほとんどしたことなかったジギングだったのです!!
ドキドキ


海釣り初めての
BTVのアレックス(ロシア出身)!
慣れないジギングの動かし方に悪戦苦闘しながらも、
ハガツオGET!!

魚の引きを味わっているときの大興奮の表情がすごく良かった♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


ちなみに、船長いわく、僕としてはカンパチよりも美味しいです〜今日釣った魚の中で一番美味しいと思いますって!


私もハガツオ
人生初めて釣りました!!

最初、引きの感じが小さいサバなのかな〜とおもっていたのですが、途中からぐんぐんひく!結構引いて楽しかった(*^▽^*)




ラスト、嬉しい魚がきてくれました!!


これは、

船長から「回収してください〜」とアナウンスがあり、回収しようと巻いていて、指示棚から15メートル?くらいすぎた位で、あたりが!

ルアーを追いかけてきたようなんです。


追いかけてきてくれたのも嬉しいし、

何よりものすごく引くファイトが楽しすぎました\(//∇//)\



今回お世話になったのは
鹿児島県 志布志湾
朝飛丸。

ジギング経験のほとんどないわたしたちに船長は
優しく教えてくださり、
色々ポイント移動し走り回って下さいました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪




はぁぁ♡

ジギング、まだまだ触りの触りですが、

すごく楽しかったです!!


今回はジグ100グラムで、

水深70メートルほどのところを

底から15mなどでした。


自分のジグを、小魚だと思って魚が追いかけてくれたり、食ってきたりするのは嬉しいし、楽しいし、そして手返しが良い!!



ジギングまたやってみたいなー




魚影豊かな志布志湾。
ほかにも
色んな魚が登場してくれましたよ〜!!


BS釣りビジョン

「BTVワンダフルワールドを訪問」

11月11日2100から放送です。


 是非ぜひご覧ください♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪





追伸
私が釣りビジョンの撮影をしていることを、皆さんが喜んでくださって嬉しいです😆

地鶏のたたきももちろん、食べましたよ〜!
宮崎のお肉って本当に美味しいですね💓