(今回長いですあせる)



皆さんから各SNSに

沢山、コメントをいただき嬉しくて、有り難くて。常連さんの方もお久しぶりの方も、お一人お一人のメッセージをかみしめていました。




私は9年間もの長い間、毎週毎週出演させていただいていて、この9年間つりステがあるのが私の日常だったので

本当に卒業の実感がわかず、


最終回は不思議な感覚でした。

最後のほうに、あれ?もしかして本当に終わりなのかな?と。



それから数日後、つりステの打ち上げがあったのですが、

そこで、今までお世話になったスタッフさんや釣りビジョンの他の番組出演者の皆さんが本当に沢山の方が来てくださって、


そこで寄せ書きをいただいたときに

あぁ本当に終わりなんだと分かって、悲しさと寂しさと、有り難さと色んな思いが押し寄せて来て、

涙が溢れてしまいました。






(大原 新幸丸の船長ご夫婦来てくださいました)




皆さん、今までつりステーションをご覧いただきまして、本当に、ありがとうございました。


かおりんのつとめあげた17年というのは、さすが、かおりんだからこそ任された長い年月だと思います。

私の9年というのも、それでもやはり長くて、テレビ番組において、こんなに長く続けさせて頂くというのはなかなかないので、本当に、感謝しています。




この9年で、ご一緒させて頂いた素敵なコメンテーターさん方に色んな釣りの知識を教えていただいたり、


船長さんの知り合いが増えたり、笑、


そしてなにより、フィッシングショーや、街中でも、SNSでも、つりステいつも見てるよ~と声をかけてくださる方が本当に沢山いらして番組に出演していなかったら、こんなに声をかけてもらったり、応援して頂くことはなかったと思います。




そしてこの9年、収録のときには、どうやったら面白いのか盛り上がるのか、より皆さんに伝わるか分かりやすいか、

どこを立てるとよりその釣りの良さが伝わるのか、


毎回毎回色いろ考えながら、かおりんにもアドバイスもらったり、スタッフさんとも相談しながら皆で協力して取り組んできました。


皆で一緒に作ってきた番組でここまで続いたことがなにより嬉しいしありがたいです。



なので、つりステ楽しいとか、番組で紹介してたからこの釣りしてみたよ、予想でやっていた魚を釣りたいと思ってるなど言っていただけたり、釣果メッセージ頂いたりすると本当に嬉しくて。




フィッシングショーや、一緒に釣りに行こう企画など、視聴者の方と実際にお会いできる機会が多かったのはとっても嬉しくて、幸せで、より頑張ろうとパワーをもらえて、


ただ、その分色んな方のお顔が頭に浮かんできて、本当に寂しいです。




つりステの打ち上げの後からは、心にぽっかり穴が空いたような感覚で、

仕事がおわったら、

家でぼけーっとする日々です。


いつも収録していたのは木曜日なので、次の木曜日に一気にきそうだなぁ。




釣りビジョンのスタッフさん方も、出演者の皆さん方も、もう9年もご一緒しているので、昔からの友達のような感覚で、スタジオもロケにいっても飲みにいっても本当に楽しかったんです。

これからも一緒に釣りに行く、釣り友達も沢山できました!


色んな出会いがあって、それは私の人生の中での大きな財産になりました。

つりステを担当させて頂いて、本当に、本当に、幸せでした!!


寂しいですが、

つりステで得たもの、学んだことを糧に前を向いて進みたいと思います。



これからも釣りはもちろんしますよ~!!

九月に予定しているものもいくつかあります(*^^*)


これからは、

東京湾の美味しいアジ、エサ釣りのタチウオ、山中湖ワカサギあたりを

重点的に行くと思いますので、

もし船で出会ったら

ぜひ気軽に声をかけてください!!!(*^^*)






そして、9年ご一緒してきて思うのは、

釣りビジョンのスタッフさん方

本当に釣りが好きで好きでたまらなくて、休みの日も釣りにいって、

打ち上げや送別会も釣りだったり、笑

スタジオ収録の日も、スタッフさんが釣ったお魚料理のおすそわけがあったり

本当に、釣り三昧の日々を送ってらっしゃいます。


釣りを知らなかったスタッフさんもいつのまにかハマっていくという、笑、そんな皆さんで番組を作っていらっしゃいます。


ですので、

これからも釣り愛に溢れた素敵な番組が続いていくと思うので、私も楽しみにしています。




9年間、本当に、ありがとうございました!!!



そして、

これからもどうぞよろしくお願いします╰(`*)╯♡




こんなに長い文章を読んでいただき、ありがとうございました(*^^*)





追伸

もう一つの釣りビジョンでの番組、

訪問番組の方は続きますので、

そちらもよろしくお願いします(*^^*)