先日、釣り仲間の方から、釣魚のお裾分けにあずかりましたラブ
嬉しや~~ラブ


勝浦のサバとヤリイカ

シメサバで❤
大きなサバが、凄まじく脂のりのりでたまらない‼‼
一きれの満足感がすごいです😍😍😍😍
(今の勝浦サバはさらに脂がのってるらしい)


4日ほど寝かしたイカの甘味たるや😍😍😍
(辛いタレにつけたものも味がわりでよかった~♪)




さらにさらにこちら!
甘鯛のソテー最高でした!!

甘鯛のとろける食感にこのバター、トマト、バジルの味付けはたまらない‼(*^^*)オシャレで自分で言ってしまいますが、お店の味でした‼‼笑


レシピはカンバク動画
美味しいレシピばかりでよく見てます!笑
意外と家庭で簡単にマネできるもの多いです♪




アラの煮付け!

アラと念願の初対面でした爆笑

ちなみにアラはこんなお魚です。

(ヒレに毒があるので、
下ごしらえ前に
だいぶ、ヒレをチョキチョキしたあと、写真をとりました。
この状態にヒレがあるものを想像してください!笑)

アラは身がほこりとして、しまっていて、味わいのある魚でした爆笑

ただ、もしかしたらもっと寝かせたほうがよかったのかな。
そしてアラといえばこれ!というような料理はあるのかな?
ご存知の方、教えてくださいませ爆笑

今度あらを釣ったら試してみたいですチュー



そんなこんなで、
魚大好きな母も弟も大喜びで、すごく盛り上がった夜でした!(^3^)/