2つ目は鮭漁でした‼‼

鮭漁の漁師飯は…

やはりイクラが◯◯◯◯◯…ラブチュー爆笑おねがい口笛えーんアセアセゲラゲラゲラゲララブラブ

私ご飯おかわりして食べまくりました‼‼笑

ぜひぜひぜひぜひ、番組ご覧下さい‼‼


(BS TBS 『激ウマ!漁師めし』
三陸編は11月7日23:30~放送予定です)


ちなみに



牡蠣漁でムール貝も捕れるということでムール貝もいただきましたが、
このふっくら感たるや‼‼
濃厚…ラブ

牡蠣も鮭もムール貝、、、しらす漁もあるそうですし、、季節によってまだまだ魚介がありそう、、♪
三陸  越喜来湾 (おきらいわん)の海は凄い❗




奇跡のポプラ。

津波で周りも流されたけれど、このポプラは津波に浸かったけれども流されず、今もしっかり残っているのだそう。
左側端のコンクリートは防波堤です。




今回の牡蠣漁も鮭漁も漁師飯も全てお世話になったのは
三陸 越喜来湾の漁師・中嶋船長ファミリー!

ぶっきらぼうだけど愛のある物言いの船長と、本当に仲良しのファミリーの皆さん。

愛くるしいお孫さん二人とパチリ❤

ちなみに、
船長は、漁師と兼業で、『喜多丸(きたまる)』という遊漁船も出されています!
(『五畳半の狼』のMC 菅原正志さんの通われている船宿です‼)


三陸での四日間、漁師飯は美味しすぎて食べ過ぎ、船長ファミリーには癒され、最高なロケでした。笑

そして
東京に帰って来ての今日の関東釣りロケもすっごく楽しかった~(*^^*)‼‼
またアップしますね♪

明日はnews everyロケでまた美味しいお料理いただいてまいります。

本当に幸せ者だラブ


追伸
『漁師めし、伊勢海老編』見てくださった方、録画して下さった方、感想も書いてくださった方、本当にありがとうございますラブラブラブ