友達たちから釣ったアジを頂いたので、
アジフライと南蛮漬けに。

アジは
アジフライで食べるのが美味しすぎて一番好きです‼‼\(^o^)/



ナレーション撮りをしてまいりました。


19(日)2100~
BS釣りビジョン『釣りはじめます #44 山梨編』

人が初めて釣りをする姿って何て無邪気で一生懸命で可愛いらしいんだろう…‼‼


是非ご覧くださいキャハハおんぷ




追伸

この前blogに、
友人たちがアジ釣りで大きなクロダイあげました!と書いたところ、ハリスの号数の質問いただきました。


友人に聞いたところ
彼女の仕掛けは
船宿(弁天屋さん)で買った仕掛けで、幹糸が3号で、枝スが2号だったそうです。

(たぶん、推測ですが、初心者の人が多いので仕掛けが絡まったりしても切れにくいように太めの仕様なのかと)

それで42センチクロダイget\(^o^)/


で、もう一人の友人も釣ったのですが、手持ちの1、5号ハリスで、ゆっくり巻き上げて、47センチあげたそうです

ヒヤヒヤだったそうですが、笑

ベイトリールなので久しぶりにドラグ調整&サミングしながら上げたそうですキャハハ