釣りに行ってきました~!!イサキです!!


実は、友人たちと皆で千葉でキャンプに行くことに。

せっかくだから釣りをしてそのお魚をバーベキューで焼こう!!という提案になんと
9人も参加してくれて皆でワイワイの釣りになりました。

よくお邪魔する
南房、乙浜の信栄丸さんへ!!

面倒見のよい船長なのです。
(今回も私の友人にあだ名をつけて呼んだりしてました。笑)


仕立船でゆっくりお昼1200から。

今回はメンバー9人中、夫、友人、私の3
人のみ経験者、あとは初心者。

初心者の皆さんが釣りやってみたい!といってくれてすごく嬉しかった。


ただ、そのあたり海もシケたりしていて、、、
いざ当日も曇りのち雨。
波あるなぁ
皆よい止めを飲む
ドキドキ。。。


信栄丸さんで、無料でレンタルタックルお願いして船にのりました。

結構波がたって、船が大きく揺れる揺れる

そんななか、ポイント到着!
私は皆のところに色々まわってサポートしていたのですが、皆、次々に、釣ります!!!







皆、いい笑顔なの。。。心からの!!!
子供みたいな無邪気な笑顔
その良い表情の写真とれるのが楽しい




(彼は、はじめて釣ったお魚を興味津々に見ていました)


二点がけも三点がけもでる!!

釣り全くの初心者でも釣れます~~!!



私もウズウズして竿を出したら



一投目で
ぐぐぐっとひいて、30センチ出てくれた!嬉し!!

自分の前回の釣りがワカサギだったので、
また違って、また良い、あぁこんなアタリと引きだなぁイサキ~~と味わいながら

これは幸先よいぞと思っていたら


やはり、船の揺れがものすごく、皆も私も半数以上がダウンしてしまうという事態に……
雨も降り出し、

竿を出すと入れ食いくらいなのに、
イサキは本当に活性よいのにえーんえーんえーん

私もひさしぶりにトイレにこもりました。


なので、早あがりすることに。

でもこのまま終わるのは嫌だと
最後絶対竿を出したいと思ってトライしたらウマズラハギGETしました。



実質1、5時間の釣りで、
平均一人3、4匹くらいかな

こんななかでも全く船酔いしない女性が!!楽しい楽しいと
初心者で8匹も釣りました!!


私はイサキ1
ウマズラハギ1

(まさかの年末からの一匹伝説続いてる顔に縦線)



皆のトータルは

プラスもう一つのクーラーボックスにも!!

さあ、こちらのお魚たちで、いざバーベキューです!!

(つづく)