先日、結婚式で訪れたハワイにて

釣りにはまってきた夫とともに、
fishingしてきました!





キャプテンが車でホテルまで迎えにきてくれました!


車中バナナを食べていたら、

「おいおい、釣り前にバナナは、ハワイでは不吉と言われてるんだ!釣れなくなるぞ、ははは~~!」
というようなことを英語で言われまして、

「じゃぁ
ぼく、今日ひょっとしたら釣れないかも~~ははは!」
みたいなことを英語で答える夫!

(私には英語はよく理解できなかったので夫に翻訳してもらいました!笑)


港の船の前にて






いざ出港‼‼








この船の名前は
「さしみ2」笑‼‼

その名の通り、さしみを使って魚を釣るそうです!

「さしみはツナを使います
日本語で言うカツオです」
と、エサの入ったこちらのコップをいただきました。




透明度高いきれいな海

ここの水深は10メートルくらいかな?

底の珊瑚がうっすらみえる




船中小さめsizeのカワハギがいくつか



グレースナッパーというそうです!
40センチくらい
このお魚よくひいて楽しかったです~\(^o^)/



このあと、夫、ハワイの海のうねりに、船酔い……えーん











夫、復活!!




この写真、ツリステのスタッフさんたちに、あまり美味しくなさそうと言われました……笑



夫は船酔いがあってカワハギ1
(釣り前のバナナ伝説びっくり)

私はカワハギ2
グレースナッパー1

この日はよい状況というのではなかったようで、船中こんな感じでした


でも、海外の海での釣りが初めてで大興奮!
釣りは全世界共通なんだな
言葉は通じなくても共通のことをしているんだな
それを肌で感じて感動でしたお願い