イトコが奥さまと長男くんをつれてきてくれました‼(≡^∇^≡)


妹が抱っこ。
おっぱいが安心するのかよく手を置いていました!笑
いつも飲んでるもんねラブ



メロメロです。

私もいつか~ラブ





こちらのハチミツ❗
「元気通信」のパートナーの高橋さんから頂きました‼(≡^∇^≡)

高橋さんは趣味で日本蜜蜂の養蜂されてます。


西洋ミツバチは一種類の花のみに、蜜を集めに行くそう。

一方、日本ミツバチの方は、色んな種類の花に蜜を集めに行くそう。
なので日本ミツバチのハチミツは「百花蜜(ひゃっかみつ)」と呼ばれています。


頂いた百花蜜は、とにかくおいしかった酔っ払い酔っ払い酔っ払い
さっぱりとした甘さで、単純じゃない味

うっとり



最近頂いたこの写真!

間違って巣箱の底にすずくりしてしまったミツバチたち。
白いものが巣です。

そこに自分たちを補食するスズメバチが!

そのスズメバチを
集団でとりかこんで
じぶんたちの体温でスズメバチを退治しようとしているところ。

※スズメバチは肉食でミツバチを食べます

※日本ミツバチは体温高くすることができるらしい


さて、この前釣ったハゼは持ち帰ってさばいて




自宅でも天丼&骨せんべいに❗
かおりんに教わったスムーズなさばき方、自宅でも無事できました✨ありがとう~~デレデレ


ちなみに、
コメント色々頂きましたが
ハゼ釣りにウェーダーはやはりめずらしいみたいですね

あのたちこんだ場所は富津の新富水路という場所ですよ~~おねがい