もうもうと立ち上る煙

昨日まで、泊まりがけでSLの旅ロケをしておりました(*^^*)
元気通信の撮影です!











車内。外の景色を見るとこのような感じです。

実際に、SLに産まれて初めて乗りました!


天気が悪かったので、かなりわかりずらくなっておりますが、(>_<)
窓の上の方は、雲ではなく、列車の吐き出す煙です。


石炭の香りが漂う中、窓のそとを見ると、
空に立ち上る灰色の煙とともに、
満開の桜と菜の花の世界!
この中を走ってゆきました…


SLの旅、
最初は(男性が好きそうだなぁ)くらいにしか思っていませんでしたが、笑

いざ、目の当たりにすると、格好良い!!

車体が近づくと、熱気を感じ、石炭の匂いもし、
風情があってすごく良かったです。

今回乗車させて頂いたのは、茨城県の下舘駅と栃木県の茂木駅を結ぶ
真岡(もおか)鉄道です。

(毎週土日、祝日などに、SLが運行されています)

今回は真岡から茂木まで乗りました。

途中、益子駅で下車。
もちろん益子焼!


釣魚用の
煮付け皿欲しいな~


お玉ホルダー便利!

猫バージョンを、私よりも猫好きな母へのプレゼント用に購入しました!




パートナーの高橋さんラブラブ



益子の町のご飯屋さんにて。
とちおとめミルクジュースラブラブ
思わず注文させて頂きました!!

イチゴ+ミルクは、もう、美味しすぎますね~~(*^^*)ラブラブ


☆今日のhappy☆

ねむ~い朝は、昨夜作った野菜たっぷりお味噌汁を飲んで「健康になった気分ラブラブ」で、元気にお仕事に迎えたこと

近いうちにヤリイカ釣りにいけそうなこと。むふふ。

ロケでお久しぶりの面々にお会いしたところ、皆さま優しい笑顔を向けてくれたこと。

休日だったので家族連れの方々が多く、インタビューで無垢で素直な可愛い子供たちといろいろお話できたこと。ほっこり。

Android携帯からの投稿