今朝のニュースなどで、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、

昨日開催された「すごい豆まき2015」、
昨年に引き続き今年も司会を担当させて頂きました(≧▽≦)


このイベントは、
東京タワースタジオで900人を越える方々が一堂に会し、約3トンの豆を投げるという
何ともダイナミックで華やかな催しなのです!

(豆は、東北の農家さんから、食用にてきさない規格外の豆を仕入れ、イベント後は畑の肥料として使用されるとのことです)

今年で4年目で年々人気がうなぎ登り、今回のチケットはなんと発売12分で完売され、再販チケットも一分でソールドアウトだったそうです!



内容は本当にシンプルな豆まき。
色んな鬼が出てきてその鬼に向かって豆を投げます。

ちなみにさんざん悩んだ私の衣装はこれになりました。

巫女さん

本当は
こちらを着る気満々で持っていったのですが、


5000円くらいしたのに!(意外とコスチューム高いですね~)

でも、スタッフさんに、これはヤバいね、コントっぽくなっちゃうねってことで、巫女さんになりました笑



司会のパートナーはマムシさんですラブラブ

「虹のコンキスタドール」という可愛いアイドルの皆さんがオープニングアクト。
華を添えてくれました。

そしていざ鬼の登場!!

ホリエモンさん




古田敦也さん


芸人さん鬼も沢山!
トレンディエンジェルさん
とにかく明るい安村さん、
R藤本さん

末吉くん、
古賀シュウさん、
むらせさん、
青木悠真さん



写真右側がくじらさん、
真ん中が、岩ちゃん(いわちゃん)さん


女性を侍らせ登場された社長鬼、キャバ嬢鬼、美少女鬼…

様々な鬼の登場!!

ラストは鬼全員集合の大豆まき!!
お客さんも鬼も何もかも関係なし。
前後左右に豆が舞う舞う。
シャワーのようです。
きなこのかおり~笑笑

このとき田中みな実アナウンサーさんも取材でステージにいらしてました!






いやぁもう楽しすぎる!
日本の伝統行事をよりダイナミックに楽しく!

なんという自由でシンプルで面白すぎる、イベント!

ラストでは台本には書いてないところで
豆まきが始まったりして

(多分ノリの良い主催者さん方なので、お客様の反応を見て、ラスト何度も豆まきタイムをくださったのかと。笑。)

そのおかげで意図せずステージの花道にいたりした私にもとんでもなく豆を投げられました。笑

めちゃ痛い~
台本も落とすわ、頭に着けていた角カチューシャも取れるわで
大変でしたが…

お客さんと一緒になってもう我を忘れて豆まきできて、
ただただ、楽しくて笑いながら、豆を投げ返してました笑
はぁ~(ノ^^)八(^^ )ノ



私が司会を担当するようになる前から、このイベントに参加してる妹たち
(実は妹のお友達に無理やり私のひよこコスプレを貸しました( ´艸`))

ストレス発散になった!と!

このようにリピーターも多いのです!

楽しく厄落とし。
そして翌日からの新しい季節を幸せに過ごせますように。との願いが込められている、
本当に、すごい豆まき!でした(≧▽≦)

Android携帯からの投稿