昨夜は怪魚ハンターの
小塚拓矢さんにお会いしました(≧▽≦)

小塚さんは、アマゾンなど世界37カ国(確か…)を冒険し、各国の怪魚に挑んでいる方。

「情熱大陸」、「五畳半の狼」などに出演されていて、ご存知の方もいらっしゃると思います!

初めてテレビを拝見したとき、
こんなに楽しそうに自由に思い切り、世界をとびまわって釣りをしている人がいるんだ…
また相手は怪魚!!

自然と一体化してるような小塚さんに
目を奪われ、テレビに食い付いて拝見しました。

それが、なんという幸運!!
知り合いの方がお友達だったので、昨日お会いすることができました。


もともと日本ではナマズ釣りが大好きだったり、世界の怪魚に挑むのは、
サブカルのような、
真鯛!、平目!など王道の花形の魚とは違うのが、また可愛いんだとおっしゃっていました。

また自身でそういうお魚を発掘して魅力を伝えることができるのも嬉しい!と。


キラキラした目で、驚くような色んなお話しをして下さいました。
礼儀正しく気さくでエネルギッシュな方でした。

ちなみに
昨日は10人弱の集いだったかな。
極度の釣り好きがその中の半分くらい。笑
釣り好きな人って集まっていくのですね。釣りによって、色んな出会いを頂いてます!!


☆報告☆


収録終わり、
寒いのでラーメンを食べようと思い、
注文しました。




餃子
久しぶりに食べたら
(好き過ぎて食べ過ぎて飽きてきてしまったので、休憩していました)


やはり
美味しかったラブラブ


☆今日のハッピー☆

ムートンブーツをはいて、耳当てを着けたら、
とても暖かく、寒くても家を出るのが嫌じゃなかったこと。

(ただ、雨でブーツが結構濡れて帰りは冷たかったです笑)

Android携帯からの投稿