ジェイコムのあとは
目黒FM「ツリラブ」生放送に出演させて頂きました(≧▽≦)

MCのガレッジセール川田さん
アシスタントMC、石澤さん
アイドルグループ「つりビット」の皆さん、
アングラーズアイドルの石川文菜ちゃん
日本釣振興会の山口さん

の全員で先日のアジ釣り大会がいかに楽しかったか語り合いさせて頂きました笑


ニコ動の画面がスタジオでみられるので、視聴者の皆さまの書き込みがダイレクトに届くので、掛け合いなどができて
楽しかったです。

さちちょぴ、嬉しかったですラブラブ

あぁ、今回も釣りに関して色々トークさせて頂き、めっちゃ楽しかったです!
ありがとうございました(≧▽≦)


ちなみに、釣ったお魚は日々味わっております!

先日の晩御飯




アジのアラ味噌汁


脂が浮いてますラブラブ

全く臭みがなく、アジの旨みがたっぷりしみでていて、美味しくないはずがない!!

先日のカサゴ味噌汁と比べると、アジ味噌汁の方が、少しライトな感じ。

カサゴ味噌汁の方が、より重厚な、縁の下の力持ち的な感じで、深い部分で旨みを支えている感じです。私は味噌汁に関してはカサゴの力が好きだなぁ

(でもプロに聞いたら、アジのもっと美味しくなる出汁の取り方あるかもしれませんが)

お魚それぞれで向いているお料理があるんですね!
酒蒸しは甘鯛がおいしかったなぁ
皿に残った汁まで、家族で競いあって飲んだ思い出が…笑



アジのムニエル

(お刺身で食べようと思ったのですが、少し日がたって心配になったのでムニエルに)

身が柔らかく脂がじゅわっとしていて、ふっくら厚いアジの身…


東京湾のアジは、最高に美味しいですヾ(@^▽^@)ノ

Android携帯からの投稿