友人と釣りに行ってきました~!
もう、とてつもなく楽しかった(≧▽≦)

今回は千葉県、飯岡で一つテンヤ真鯛☆

当初はヤリイカ狙いの予定でしたが…
サバとヤリイカのリレー船の船宿さんなどあるので、
サバ食べたくて(笑)

でも「つりステ」で紹介させて頂いた、
飯岡と茨城県波崎の真鯛の釣果が
かなり良いので、今行かないともったいない~☆

ということで!!

レギュラーのお仕事がお休みになった日に決行!


はぁぁ~
一つテンヤ、良いですね~!!
あの三段引きたまらん!!

食いは悪かったのですが、
アタリが沢山ありました。

アベレージ30センチくらいの食べ頃サイズが上がっていましたよ~!


釣果は
私はスソで4匹
(スソとは船の中で一番釣れなかった人のこと):*:・( ̄∀ ̄)・:*:

トップ18匹でした!

私は下手なんですが:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
でもでも楽しいのですっо(ж>▽<)y ☆



神々しい真っ赤な太陽が登る様
船の上という特等席で見られる

数分後




太陽が一層輝きを増してゆき
凄まじいパワーが満ち溢れます

柔らかな水面がゆらゆらと光の道筋を映し出してくれる
あまりに美しく息を飲む瞬間

あぁ、船に乗ってこの景色見られて心から幸せ



真鯛の引きを感じて
鮮やかな魚体に見とれ、そして柔らか水面と水平線
全身全霊で癒されましたO(≧∇≦)o

巻き上げ途中、三段引きを感じる度に大笑いしてました。



ベタ凪アップ

ただ風は冷たかったので、冬の防寒着マストですね(≧▽≦)

こちら、めちゃめちゃ助かりました



ファンの方から頂いた
手首にまくカイロ入りウォーマー
温かかったです(T-T)ラブラブ



ちなみに本日真鯛釣りのゲストは



ハナダイ

30センチクラスのものも出てました!


釣りの後は、もちろん料理を作って家族で盛り上がり過ぎましたので、またブログ書きますね(*^o^*)/~


Android携帯からの投稿