いやぁ~風邪をひいてしまいました。。。
が、今夜から元気になってきたのでBlog書きま~す♪


MCとして参加させて頂いた、週末の函館競馬場でのジャパンカップイベント、楽しかったです~!!
盛り上がりました~(*^▽^)/★*☆♪

実は、私、初のイベント司会でかなり緊張していましたが・・・
イベントにお集まり頂いた皆さんの優しい笑顔、事務所の大好きな大先輩・松村邦洋さんの芸術的なモノマネの数々、頼れる伊藤英一郎アナウンサー、皆さんのおかげで、とにかく大笑いの楽しいイベントでした(*^▽^*)


実際に馬券も買いましたо(ж>▽<)y ☆

松村さんはジェンティルドンナ軸に掛布さんの背番号31を組み合わせたもの(笑)

私はゴールドシップかジェンティルドンナか前日まで迷ったものの、
ジェンティルドンナを軸一頭の三連単。
三連複。
そして固く、ジェンティルドンナの複勝を買いました。


結果はジェンティルドンナの複勝のみが当たったので、
戻ってきたのは



4500円買って、戻ってきたのはこの金額:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

でも楽しかった~!!
最後の直線でジェンティルドンナが先頭に立った時はかなり声をあらげました(笑)


今回のイベントのおかげで、今まで未知の世界だった競馬を少しですが知ることが出来ました。
かなり奥が深いのだなぁと感じました。

血統や、騎手、好きな馬など、色んな角度から予想し・・・
自分で予想を組み立て、自分のお金をかけて、ラストの直線でDOKIDOKIし、声を荒らげ感情むき出しの普段と違う自分になり(本性?)、自分の買った馬券の馬が勝ったときの嬉しさ☆

また予想どおりにいかなかったり・・・

経験を積むと、より判断材料が増え、より予想が楽しくなるんだろうな。

函館競馬場も若い女性の方がかなりいらしていましたし、女性でもしっかりと楽しめますね(*^▽^*)



私の仕事は毎回未知のジャンルに挑戦できるので、刺激的で面白く、有難いですo(〃^▽^〃)o


さて競馬場を出たあとは、松村さんと初の函館を散策♪


五稜郭タワー・展望台からの眺め





綺麗な夜景にうっとりドキドキ



その後は元町へ


オシャレなレンガ作りなどの
洋風の建物が立ち並び、更にはライトアップされていて、静かでとってもロマンチックでした(≧▽≦)
はぁ~素敵(≧▽≦)今度はゆっくり散策したいな。

さて、美味しい海の幸は、お店には行けなかったのですが、競馬場で頂いた海鮮尽くしお弁当(イカが柔らかくてとっても美味しい)、帰りの飛行機で松村さんから頂いたバッテラお弁当(サバ大好き~!美味しすぎて完食)が美味しかったです~!!

次は必ず食い倒れたいです☆

とっても素敵で胸いっぱいな函館でのジャパンカップでしたо(ж>▽<)y ☆

Android携帯からの投稿