今日は、同じ太田プロの仲良しの女優、竹本聡子ちゃんと一緒に、事務所の大先輩、片岡鶴太郎さんの個展を見に行ってきました。

楽しかったです~(≡^∇^≡)
作品にはどれも、温かさ、可笑しさが漂っていました。

鶴太郎さんの目を通すと、景色も、動物も果物も、こんな風に見えているのだなぁって。何だか温かい気分になりました。

お魚の絵も結構ありました~

墨で描いた、アオリイカ、今にも動き出しそうな迫力。
クスッと笑ってしまった、可愛らしい土佐鰹。
アマゴ、アユもいました。


今日は鶴太郎さんにご挨拶も出来ました~。

実は鶴太郎さんには、数年間、番組でお世話になりました。大好きです。
仕事はもちろんプロフェッショナルで、
移動中のロケバスの中でも、寝ることはあまりなく、
あんな大御所の方なのに、いつも自ら沢山面白いお話をして盛り上げて下っていましたし、本当に凄い方です。

そういえば、以前、私がマダコを釣りに行く際、
鶴太郎さんがマダコの絵を、実物を見ながら書きたいとおっっしゃっていて、

私「まかせて下さい。沢山、釣って持って帰ってきます!!」
鶴太郎さん「じゃあ、水槽を用意して待ってますよ」

ところが当日一匹も釣れず、鶴太郎さんに謝ったことがありました(笑)


個展は、10日まで、銀座三越で、観覧料500円です。是非\(^o^)/

ちなみに個展の後は、聡子ちゃんとお茶して、沢山の元気とやる気をもらいましたドキドキ