磯部さちよオフィシャルブログ『サチヨブログ』powered by アメブロ-120920_150720.jpg
昨日はつりステ収録でした(^O^)/

写真は『つり人』編集長の山根さん♪



今回は、大分の30センチカワハギのお話伺いました。
関東とは少し釣り方が違っていてまた面白そう(#^.^#)

カッカワハギ…私もリベンジ行きたいなぁ(ノ><)ノ

でも、イイダコもいいよね、という話も出てきています(#^.^#)
手の平にのるサイズの可愛いタコ。

そういえば魚屋さんで見たことないなぁ。
これは釣りでしか会えないのかな。

大きいタコの処理は、すごく楽しい不思議な作業なんですが、
イイダコは小さいから、墨袋取りで墨袋を見つけだす作業が大変でした\(◎o◎)/
母とお喋りしながら、何十匹のイイダコの処理をしたこと思い出しました(笑)

魚釣ると、捌くのも食べるのも大好きな母が喜ぶのが嬉しいなぁO(≧∇≦)o

ほいじゃ☆