これなんだと思いますか??

すごいんです!
実はこれ、はっきりいっちゃいますと、うんちの化石ですアップ
なんと一千万年前の、は虫類の大便☆
においはないですよ!!
見た目は、ドーナッツ「オールドファッション」のよな感じです目
色ツヤや形が!

びっくりなのは、とっても重いことです。
ダンベルのようです。
土の鉄分が入り込んで、今は鉄になっているのだって!カチカチです!

うーん、 それにしても、すごい量!
「たくさん食べたねラブラブ!!」といいたいですね(笑)!

これは、最近の北陸ロケでおじゃました新潟の「フォッサマグナミュージアム」の中の展示品の一つです。



こんな感じで、とっても面白い発見とオイシイものたっぷりの旅ロケの番組ですが、
明日7月17日木曜日14:35~15:30に放送になりますテレビ

TVAテレビ愛知
「ぐるっと一周!海と山を遊び尽くせ!」という番組名です。
見られそうな方は、もしよかったらごらんになってくださいラブラブ!ラブラブ