こんばんはニコニコ

皆さんお久しぶりです音譜、花粉は大丈夫ですか?

私はランニングしたらあまりにも花粉をすいこみすぎてしまい、とうとう今年も発病しました。

花粉に対して甘くみてたら、今年はこっぴどくやられてますムンクの叫び

いつもの薬が効かないです(((( ;゚д゚)))

この2日間くらい、布団の中で朽ち果てていますしょぼん

花粉症の方、何か元気になれそうなお薬などあったら是非教えてくださいラブラブ!


さてさて、前に皆さんにお尋ねした写真の圧縮なんですが、アドバイスもらって、

フリーソフトダウンロードしてやってみたら出来ました(*´▽`*)

ありがとうございます♡


ということで、中国ロケのこと書かせてもらいまーす!!


今回の中国四川省への旅は、三国志や水滸伝など中国の歴史大好きな私にとって、まさにずっと行きたかった念願の場所でした(*´▽`*) 。
期待に胸を膨らませながら、初の中国へいざ出発ロケット

今回の目的地は、中国四川省最大の街「成都」(せいと)です。
(成都ご存知でしたか?
私の周りは誰一人として知らない地名でした。
三国志好きな人は知ってるかも♪)

空港には夜八時頃到着し、そこからホテルへは車で約30分☆

車の中から窓の外を見てみると・・

まず驚いたのは広ーい道路車
そして、その両側にそびえる高層ビル群。
私が想像していたイメージよりもはるかに都会で、日本の大きな都市に負けないほど近代化された街並みなのです!
ちなみに夜写真が上手く撮れなかったので昼間の写真を載せるとこんな感じです☆




ね?都会だと思いませんか??
へぇー!ほぉー!と驚いているうちに、ホテルへ到着!

実はね、前もって知らされていたホテルの名前が、「銀河王朝酒店」という、宇宙を連想させるスペイシーでヘンな名前(*´艸`*)
しかも「酒店」だし!!
一体どんなホテルなんだぁー(笑)!とかなり興味深々でした。

ところが実際にホテルへ到着してみると、レンガ造りのベーシックで綺麗な建物だったんです。
ホテル入り口。


ただ他のホテルに比べて、少しだけきらびやかだったような気が・・・!!
こちらがエントランス☆


実はね「酒店」とは、中国でホテルのことを意味するそうですYO!
なーるほどグッド!




ここでぐっすり寝た翌日のロケについては後日また書きますねメモ

今週も22日土曜 夜9:54~10:00 TBS「私的チャイナビ」
そして23日日曜 夜10:54~11:00 SBC「ワンダフル信州人」です。
よかったら見てくださいねニコニコ
そいではオヤスミーラブラブ!