今日は、「朝は楽しく」のスタッフの仲良しみねぎしさんと、プライベートで晩ご飯秊撚
私のいきつけのインドカレー屋さんにお誘いしました

ここのカレーは、お店の人もインド人で、味も本格的で、香辛料が効いてて美味しいんです秊聆

ナンも、ふんわりふっくらで美味しいのです。
でもナンは大きいの。
no-title
フライパンより大きいかな。
とてつもなく美味しいンですが、これを今から食べるかと思うと、ちょっとゾっとしました。

でも、みねぎしさんが、一人で軽く半分をたいらげました。
余った部分は、お持ち帰りにすることに。

でね、食事中、みねぎしさんに、「天空の城ラピュタの台詞の中で、どの台詞が一番すき??」って、生まれて初めての質問をされて、とまどいました。

「パズーだよ。」と、とりあえず覚えてる単語を言ったら、
「それは主人公の名前だよ囹」と言われました。

みねぎしさんの一番心に響いた台詞は、ドーラおばさんの「30秒で支度しな」って、パズーに言うセリフだそうです。
あのおばさん、軽快だよね(笑)

ちなみに、そのあと、トトロについても、同じ質問をされました。

そのあともマニアトークがながながと続き、爆笑してました!
楽しいばんごはんでした秊連連撚